ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ルート66の旅

皆さま、こんにちは。

関東地方、ようやく梅雨入りしました。

 

なっちゃんのにこにこブログ あじさい

 

 

 

師匠の買い付け日記

今日は、アメリカ国道66号線の写真を紹介します。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

 

 

ルート66と呼ばれるこの道は

イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカを結んでいます。

途中、ミズーリカンザスオクラホマ、テキサス、ニューメキシコアリゾナ

8州を通る国道です。

買い付けでシカゴから南に下ることの多い私たちは

走っていたらR66だったということがよくあります。

道路標識で『あっここはルート66だった』と気づきます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

 

 

場所によっては、いまでも沿道に古い看板のMotelがあったり

昔懐かしい佇まいの町があったりします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

 

 

よく見ると、この建物はビジターセンターで

入口には、古いガソリンポンプが飾られています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

 

 

もう10年以上前になりますが、

ロサンゼルスからアリゾナを抜けて、ニューメキシコに入った時には

古い看板があちこちに見えて、時間が止まったような景色を味わいました。

 

 

こちらは、R66にあるRainbow Curve Bridge(レインボーカーブブリッジ)

1923年に建設された橋です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

 

 

もちろん、今は通行できません。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

1983年に、国の重要建築物として登録されたようです。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

 

いつまでも大切に残してほしいですね。

 

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite R66

 

 

連日のアンティークマーケットを無事終えて

景色を楽しむ余裕があったかと思いきや

早起きして、スリフトショップのオープン前に撮影したそうです。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite