ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記-3

皆さま、こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで師匠は元気にしています。


帰国直後は、ちょっと腰痛気味で心配でしたが、数日で解消しました。

梱包作業で重いものを持ったり

ガラス食器の梱包で前かがみの作業が続いた後遺症のようです。

 

 

毎日午前11時には、厚生労働省から健康確認のアンケートが届きます。

時間は未定ですが、テレビ電話での健康と所在の確認もあります。

 

そして、一日数回アプリで

『今ここ!』ボタンを押すように通知があります。

Google Mapと連動していて、ちゃんと自己申告した待機住所にいるかどうかの確認をしています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

夕方6時くらいには、眠くなってしまうようですが

『今ここ』ボタンの通知があるのではと熟睡できず、時々携帯をチェックしています。

 

 

さて、今日も前回の続きです。

週末に開催されたアンティークマーケットには、こんなブースもあったようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

テーブルの上のジェダイ大人買いしたいところですが

お値段が、、、

うちの売価と同じくらいの値段がついていたそうです。

 

連日早朝から会場入りするので

ある程度見終わってから、会場で朝ごはん。

いつものイタリアンホットドックのフードカーが出店していなかったので、タコスにしたそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

ちなみに、最初のうちは持ち帰りができるBuffetが休業中で

夕食もファーストフードになることが多かったようです。

 

師匠は、野菜不足になるのを心配してSubwayを頻繁に利用していたとのこと。

 

そして時には、デリが充実しているスーパーマーケットにも。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

このポスターを見ると

ワクチン接種が2回終わっていれば

マスクをしなくても良いようですね。

 

実際にアンティークマーケットで、

接種が終わったといって、マスクをしていないディーラーさんたちがいらしたようです。

 

 

 

 

さて、連日のアンティークマーケットで車の中がいっぱいになり

いつものようにシカゴのヤマトさんに荷物を預けてきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

空っぽになった車で、師匠今度は南にと移動です。

この週末が本当にハードなことを知っていたので無事に乗り切ったと知らせが来たときは、本当にほっとしました。


そういえば、この頃私はひとりでフラバグに出店していました。

フラバグも時折雨が降ったのですが

アメリカでも移動の途中で雨が降ったり、止んだりしていたようで、、

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

皆さま、良い週末をお過ごしください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite