ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

この景色、いつまで楽しめるでしょうか。

ビーナスフォートは3月末で閉館になりました。

観覧車もこの夏で終了のようで、寂しいです。

 

話は変わりますが、昨日の突然の雷雨、驚きましたね。

直前まで気持ちのよい青空だったので、携帯に『豪雨警報』が来て

なんでだろうと思っていたら、急に暗くなりザーザーザー。

東京や千葉で、ヒョウが降ったところもあったようです。

一旦青空が出たものの、再度雷雨になり

荒れたお天気の一日でした。

 

明日は大江戸骨董市に出店するので

お天気がとても、とても、心配です。

 

師匠からの写真を紹介する前に

明日の大江戸骨董市に持参するアイテムを少し紹介します。

 

ファイヤーキング、バレルマグ

たっぷり入るので、氷を入れてアイスコーヒーも楽しめるマグです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

クレイジーデイジー柄のグラス

どちらのタイプがお好みですか。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

こちらは、ゴールデンバタフライ柄

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

そして、こんなレアなチリボウルも用意しました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

ファイヤーキングのアイボリー、チリボウルに可愛い絵が描かれています。

 

明日は有楽町駅側、ビックカメラを背に左端列

ハンバーガーショップのシェイクシャック前に出店いたします。

お近くにお出かけの際は、ぜひ私のブースにもお立ち寄りください。

 

 

 

さて、アメリカにいる師匠ですが、ちょっとお疲れ気味のようで

『寝過ごした』というメッセージが届いていました。

早起きして前日分の梱包をするはずでしたが、起きられなかったようです。

当然ですね。3週間休みなしで毎日全力疾走中。

あと1週間というところなので

なんとか怪我や事故などなく無事に走り切ってほしいです。

 

では、師匠から届いた写真を紹介します。

直前に雨でも降ったのでしょうか。

路面が濡れているような、、、

あっ、ガソリン、、高いですね。。。

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こちらは滞在したMotelの看板

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

夜の看板もいいですね。

もともとは矢印のところも光っていたのかな。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

昨日は、懐かしいアンティークモールにも寄ったようです。

入口はいるとすぐ、昔ながらのゼネラルストアがそのまま残っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

店内は、たくさんのブースに仕切られています。

2階から見ると、よくわかりますね。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

端から順番に見ていくので時間がかかります。

いくつか収穫があったようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

早いもので、また週末になります。

この週末が最後のマーケットかな。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

師匠のことが大好きなヨウちゃんから

応援メッセージが届きました(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ラストスパートがんばれ~!!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite