ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記-8

皆さま、おはようございます。

あっという間に、6月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

師匠から届いた写真

アメリカ国旗が半旗になっているのがわかります。

おそらくテキサス州で起こった銃乱射事件の被害者を悼んでのことでしょう。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

銃が身近にある恐ろしさ、日本にいると忘れてしまいますが

アメリカでは、スリフトショップの入口に

『アイスクリームを食べながら入るな』という張り紙とともに

『銃を持ち込むな』という張り紙があったりします。

 

 

さて、こちらの張り紙は、師匠が宿泊したMotelのドアに貼られていたもの。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

『このエリアは監視されています。マリファナの喫煙は禁止です』と書かれています。

 

 

Motelといえば、先日師匠が宿泊した別のMotelでは

日本から来たと知って、一番良い部屋にしてくれたそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

オーナーさんのお気持ち、嬉しいですね。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

なんとジャグジー付きだったそうです(笑)

 

 

 

今週は月曜日がMemorial Dayで祝日だったので

週末分の荷物を、ゆっくり梱包できたようで

出会えたものの写真も少しありました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

※これらの品々は、おそらく夏のジャンクショーには間に合いません。

 

 

そういえば、火曜日にヤマトさんに荷物を預けに行ったら

まだ前回梱包した3パレットが残っていたそうです。

計量を済ませて、シュリンクしてありました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

やはり先週の貨物列車には載れず

6/1(水)にシカゴを出発したそうです。

シカゴからロスまでは貨物列車で移動。

貨物船に載るまでにも、待機時間があるようで

6/18にロングビーチ港を出港する貨物船に載り

7/3に東京港に到着の予定とか。

なんとか予定どおり、7/3に到着するよう願うばかりです。

 

 

話はかわりますが

今週末に大江戸骨董市に出店する私は

準備に追われてバタバタとしていました。

お越し下さるお客様に喜んでいただけるよう

いろいろと珍しい品も用意しています。

 

今日紹介するのはこちら

 

ファイヤーキング Candy or Nut Dish 1950年代

レア度 ★★★★

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

ボウルの底面に、ダイヤ型の装飾の入った美しいボウルで

ダイヤモンドボンボンとも呼ばれます。

ボンボンとは、飴などのお砂糖菓子のことです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

出店場所は、有楽町駅側、ビックカメラを背に左端列

ハンバーガーショップのシェイクシャック前になります。

 

 

勝手に持ち出して、師匠に怒られるかな(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite