ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記-2

皆さま、こんにちは。

 

久しぶりに、早朝のガンダム君。

朝陽を浴びて、光っています。

 

なっちゃんのにこにこブログ ガンダム

 

 

ガンダム君がいるあたりには、メープルの木がたくさんあります。

緑色の実がたくさんついています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

さて、今日の師匠の買い付け日記は

今回の一番の目的、アンティークマーケットです。

毎年5月中旬に、マーケットがあちこちで開催されます。

 

 

真っ暗なうちにMotelをチェックアウトして

会場に向かいます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

過去のblogをご覧いただいている方にはお馴染みですね。

まだ暗いうちから、アーリーバイヤータイムで入場するので

会場に着いても、まだブースがほとんど開いていません(笑)

それでも、どこにどんなものがあるか

ぐるっと回って下調べします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

広い会場、いつもは二人で分担するのですが

今回は師匠一人なので、一日30,000歩以上歩いた日もあるそうです。

 

こちらは、欲しかったけれど大きくて重くて買えなかった電飾の看板

写真だとわかりづらいのですが

幅が2m以上あるもので、一人ではとても持てない重さだったそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

会場内の写真など撮る余裕もなく終わり

マーケットの写真は、少ししかありませんでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

クーラーボックスなどは、買ったらそのブースに預けておいて

後から回収してまわったそうです。

 

マーケットを終えて、翌日の会場に向かうため

約7時間弱の長距離移動。

途中、梱包資材を買うためにWal-Martに寄ると

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

『予約なしでも、ワクチン注射できます』とのこと。

アメリカでは、希望する方の大半が接種済みのようです。

師匠もワクチン打とうかと検討したそうですが

買い付けの途中で体調不良になってもと

あきらめた模様。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

フロリダやニューヨーク、テキサスでは

接種1回で済むジョンソンエンドジョンソンのワクチンを

観光客に接種してくれるそうです。

日本はなんでこんなに遅いのでしょう。

 

 

 

移動の途中で虹を見て、ちょっと癒された師匠です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite