ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記-2

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピックパラリンピック

 

東京オリンピックパラリンピック終わりましたね。

選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました。

大変な時期での開催でしたが

大きな事故などなく、無事終了してよかったです。

 

地元にオリンピック関連施設がある関係で、

ここ数年、近所の公園があちこち閉鎖されて不自由だったので

今は早く施設の解体をして、公園開放してほしいなと思ってます。

 

 

さて師匠から、アンティークマーケットの様子が

ちょこっと届いています。

 

いつものようにMotelを朝4時に出て、暗いうちに会場入り。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

駐車場に車を停めて、入場口に並びます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

暗いうちから、結構並んでいる人がいますね。

 

ここはアーリーバイヤータイムなどないので

朝6時にいっせい入場です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

いつもは二人で手分けして回るのですが

私の担当エリアに、おばあちゃんとおじいちゃんのおもちゃ屋さんがあり

朝からいつもバイヤーたちで賑わうので

今回は師匠にまずそこに行ってもらうことにしました。

 

入場してからの師匠は、買い付けに夢中で

当然ながら、写真を撮る時間などありません(笑)

会場写真はこれだけです↓

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

おもちゃ屋さんのおばあちゃんとおじいちゃん

変わらず元気だったようで、よかったです。

私も会いたかったな。

 

私がおもちゃ、おもちゃと言うので

荷物を車から降ろして写真を送ってくれました(笑)

可愛いコがいっぱいで嬉し~い。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカの三連休があけて

今日はシカゴのヤマトさんに買い付けた荷物を預けに行ってきたようです。

慌ただしく出発して、すぐにハードなマーケットだったので

明日は少しゆっくり過ごすようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

早速ビンテージチェアをGetして、くつろぎ時間に使っているようです。

隣室の男性から羨ましがられたとか(笑)

 

 

 

 

東京は朝10時、シカゴは夜8時です。

おやすみなさい。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

皆さま、よい一日を!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite