ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

安全第一

皆さま、こんにちは。

水辺の花が綺麗な季節になりました。

 

公園の池の周りは、ハンゲショウが満開です。

調べたら、ドクダミの仲間のようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は早朝ウォーキング前に、コーヒーを用意していると

『ボン』という大きな衝撃音。

近くの道路で衝突事故でもあったかと、外を見ると

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ニュースでご覧になった方もいらっしゃることでしょう。

湾岸線西行きの東京トンネル前あたりから

黒煙があがっています。

ちょうどダイバーシティ東京の横あたりです。

消防車などのサイレンが鳴り響き

パトカーが高速道路を閉鎖した様子で

大きな事故が起こったとわかりました。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

写真左の国道357線は、この時まだ通行が可能でした。

高速道路上には一台トラックが横転しています。

 

ダイバーシティ東京の駐車場入口に消防車がスタンバイして、万一火災が拡大した場合に上から放水する準備をしていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

先ほどの横転しているトラックとは別に

黒煙をあげていたトラックの消火活動が続いています。

鎮火まで約2時間かかったそうです。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

運転手の方は大丈夫だったかと、気になりつつ

ウォーキングの帰路に反対側から見ると

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

事故から長らく通行止めになっていたのですが

約3時間くらい経って3車線のうち、

右側1車線だけが通行可能となっていました。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

トラック3台の玉突き事故だったそうで

幸い運転手の方の命に別条はなかったそうです。

事故がトンネル内でなくて、よかったです。

 

この湾岸線西行き、実はトンネル内での事故がとても多いんです。

トンネル内は車線変更禁止で、まっすぐ走るだけなのですが

トンネルに入ると下り坂、トンネル真ん中あたりから登り坂になり

追突事故がよく起こります。

このあたり走行の際は、くれぐれもご注意下さいね。

 

 

 

さて、今日も師匠の買い付け日記です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

スーパーマーケットに行ったら

大きなわんちゃんが、リードもなく

トラックの上でおとなしく待っていたようで

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

撮影していたら、あくびをして寝てしまったそうです。

 

 

買い付けも少し余裕が出てきたかと

『買えたものの写真もあるかなぁ~』とリクエストすると

こんな写真が届きました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

確かに、車の荷物を降ろして写真を撮るのは面倒ですよね(笑)

いつもは、私が梱包の担当なので、合間に写真を撮るのですが

師匠は時間のある時にまとめて梱包していたようです。

 

 

それでも、Motelにチェックインしたあと

お気に入りの椅子で、くつろぐ時間はできたようで

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

つくづく、無事買い付けが終わってよかったと

実感した一日でした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite