ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

河津桜が咲き始めました

皆さま、こんにちは。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

 

毎朝のウォーキングで、

まだかまだかと心待ちにしていた河津桜が咲き始めました!

まだ数か所だけですが、これからが楽しみです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

見ごろは、10日後くらいでしょうか。

デックス東京ビーチお台場海浜公園側に、河津桜の並木があります。

お近くにお越しの際は、ぜひ桜見物もしてみてください。

 

 

Blogの更新が遅れましたが

昨日はValemtine's Dayでしたね。

贈ったり、贈られたり

わくわくしたり、ドキドキしたり

いろいろな方がいらしたことでしょう。

私のバレンタインの思い出といえば

買い付け中の手作りチョコレート責めです(笑)

 

数年前になりますが

ちょうど買い付け中にバレンタインデーになり

アンティークモールに行くたびに

オーナーさんの手作りチョコがふるまわれます。

この手作りチョコが、甘い甘い、、、

『ご自由にどうぞ』というテーブルはスルーできるのですが

トレイの生チョコを満面の笑顔で、目の前に出されると

『結構です』とは言えず

最後には、お砂糖で胃が痛くなりました。

気軽にアメリカに行けなくなってしまったので

今となっては、胃の痛さも懐かしい思い出です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

アメリカは、日本のようにお花屋さんが身近にあるわけではないので

スーパーマーケットで、プレゼント用のお花を売っています。

Wal-Martのバレンタインコーナー、きっと賑わったことでしょうね。

 

さて、今週末はまたまた大江戸骨董市に出店します。

お気づきかと思いますが

昨年12月のジャンクショーが終わってから

ファイヤーキング中心のイベントが続いています。

昨年師匠が大量に買い付けてきてくれたものの

人気どころは、品薄になってきました。

 

有難いことに、毎回必ずお嫁入りしている

ターコイズブルーのマグとサファイヤーブルーのマグ

そろそろ在庫が限られてきました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

気になっている方はお早めに!

 

 

こちらは、ミッキーのマグでも数が少ないスチームボード

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

そして、しばらく出し惜しみしていたファイヤーキングマグ

イリノイ州警察大学校のものです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite



久しぶりにオールドパイレックス、レストランウェアの

カッパーフィリグリーのC&Sも用意しました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

準備はしっかりとできているのですが

どうも今週末のお天気が心配です。

中止になった場合は、Blogでお知らせいたします。

 

 

さて、今日の最後は前回の『誰かな』です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

正解は、『ゴーストバスターズ』に出てきたゴーストたちでした。

向かって右は、目玉は紐が付いていて飛び出します。

向かって左は、透明なゴーストを食べている?おなかを押すと飛び出します。

1984年製 Real Ghostbusters Kenner社製です。

 

 

今日はずっと迷っていたMooneyes主催、

3月26日(土)のSarf and Cityの出店申込みをしました。

コロナの感染がおさまりますように!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite