ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備中-3

おはようございます。

祝日いかがお過ごしでしょうか。

 

お台場では、自転車関連のイベント(Grand Cycle Tokyo)が開催されるので、早朝から交通規制です。レインボーブリッジも恐竜橋も通行止めらしいです。

 

 

 

自宅の駐車場への入口前にも自転車の列。なかなか入れません(笑)

 

 

早朝降っていた雨も止んで、サイクリング日和ですね。安全第一で楽しんで下さい。

 

 

 

今日はジャンクショーに持参するアウトドアグッズから紹介します。

 

ローンチェアは、こちらの6脚の予定です。

 

 

コールマンのクーラーボックスはこちらの3点の予定です。

 

1971年2月製

 

1973年11月製

 

1973年11月製 

 

ビンテージのピクニックバスケットは、定番を中心に持ち込む予定です。

『予定』と書いているのには理由がありまして(汗)

いつもはジャンクショーの前日、搬入日に積みきれない物を初日に積んでいきました。特にバスケットやクーラーボックスなど、置くだけの物を当日朝持ち込むことが多かったのですが、今回はジャンクショー初日は、HCSの搬入日!しかも朝7時から搬入なので、私も2時間くらい搬入の手伝いをしてから電車でジャンクショー会場に向かいます。

なので、ジャンクショー初日に追加商品を持ち込むことが出来ません(涙)

12/3(日)はジャンクショーHCSが重なるので、レンタカーを借りたのですが、うっかりしていたのがETCカード。横浜もお台場もETCカードが無いと高速道路にのれません。

ETCカード1枚しか持っていないので、慌てて申込みしましたが、間に合うのかな。。。

 

これまで紹介したトイ、雑貨は必ず持参しますのでご安心下さい。

 

今日の最後は、ジャンクショーに持参するグラスの紹介です。

E.TやFlintstonesなどいろいろ入荷していますが、数が多いのでマクドナルド関連のグラスだけ撮影しました。

 

前回も入手したサンデーグラス

今は、マクドナルドでサンデーを頼むと全く同じ形のプラスティックの容器に蓋がついていますが、以前はガラスだったんですね。持ち帰りの分がこうして出てくるのでしょうか。

 

 

 

 

 

こちらは、1985年、CREW RALLYでトロフィー代わりに渡されたグラスです。

(1個のみ)

※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

定番のマクドナルドキャラクターグラスの他に、ちょっと珍しいグラスもあります。

1980年

 

 

裏面の柄はこんな感じ

 

 

今日は勤労感謝の日

元気に仕事できることを感謝して、今日もイベント準備頑張ります。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite