ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

感謝

皆さま、おはようございます。

おかげさまで、昨日の大江戸骨董市無事終了いたしました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

いつも素敵な出会いがある大江戸骨董市ですが、昨日はベルギーから遊びに来たという可愛いお嬢さまが、アメリカンビンテージのレトロバックを気に入って、お買い上げ下さいました。ウィスコンシン州で出会ったバックと知ると、アメリカから日本へ、そしてベルギーに旅するバックだと喜んでいました。

 

 

年配の男性は、「結婚50周年の記念に」と奥さまと色違いで、ファイヤーキングの初期フラットタイプOVEN GLASSのDマグをお買い上げ下さいました。奥さまはお留守番だったので、おみやげにとチューリップをプレゼントしました。帰宅されたご主人とチューリップの下でマグを楽しんでいただけたら、こんな嬉しい事はありません。

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

 

 

昨日は、心配された雨にも降られず、前日までの強風もおさまって、お天気にも恵まれました。一夜明けて、今朝は雨。クルーズターミナルには客船が停泊していました。

 

 

昨日の朝から一泊していたようなので乗客の方はすぐ近くの公園で開催されているチューリップフェスティバルをご覧になったかもしれません。

 

遡りますが、大江戸骨董市前日、私はチューリップフェスティバルのミニブーケ作りのワークショップに参加してきました。

 

 

チューリップは富山県砺波市のものだそうです。機会があれば砺波市のチューリップフェアにも行ってみたいです。

 

🌷砺波市のチューリップフェアの詳細はこちら🌷

 

 

さて、いよいよ次のイベントはジャンクショーです。

 

 

今年は冬に買い付けにいかなかったので、ジャンクショーの準備がしっかりできました。

ジャンクショーには、ファイヤーキングは持参しません。ご注意下さい。

 

 

今日は最後に、師匠が1週間かけてお手入れしたこちらを紹介します。

サイズ約60×約125cmというビックサイズです。

※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

次回もジャンクショーに持参する商品を紹介いたします。

どうぞよろしくお願いします。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite