ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

朝5時のシンボルプロムナード、雲一つない碧色です。

 

 

公園の啓翁桜が咲き始めました。ここ数日、強風なので花びらが飛ばされそうで心配です。

 

 

今朝のガンダム広場はこんな感じ。かなりのチューリップが開花しました。

 

今日はここでチューリップフェスティバルが開催されます。午後からお天気が崩されるようなので心配です。

 

 

昨日ウォーキングの帰りにポストをチェックすると、先日出店したオフラインから封書が届いていました。

 

出店お礼のメールをいただくことはありますが、郵便で届いたのはたぶん初めてです。オフラインは、受付開始直後に申込まないと満席になってしまうのですが、人気の理由がわかる気がしました。出店者を大切にする気持ちが嬉しいです。

 

 

さて、明日は大江戸骨董市に出店します。

 

久しぶりに、CopperFiligreeを用意しました。

中世のヨーロッパに見られるアイアン模様のカッパーフィリグリー。

レストランウェアで、電子レンジやオーブン使用も可能です。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite



 

アメリカ~ンなオーバルプレート

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

こちらは、アンカーホッキング社製のカッパーフィリグリー、サラダプレートです。当時は著作権が甘かったのか、人気の柄を複数の会社で製作することもありました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

こちらは、ファイヤーキングのプレーヤーマグ。

Prayer(祈り)という意味で、神様への感謝と祈りの言葉、そしてとても愛らしい図柄が描かれています。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

明日の出店場所は、有楽町駅側、シェイクシャックの少し先、クリスピークリームドーナツの前あたり、ガラス棟側になります。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今日の最後は、こちら↓

 

なっちゃんのにこにこブログ

師匠が撮影したこの写真、何を撮影したかわかりましたか?

正解は、山頂に見える「岐阜城」でした。

かなり以前に、お城まで登ったことがありますが、かなり急な坂でした。

写真を拡大するとお城がよく見えます。

 

皆さま、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite