ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

スーパーウィークエンドの準備始めましたー1

気づけば、スーパーウィークエンドまであと4日

金曜日は、長野の移動し搬入をするので
少々焦りだしました(笑)


今日は新着のファイヤーキングの中から
ボウルとプレートの準備です。


ファイヤーキングなど、ヴィンテージのガラス食器をお使いの方々から
リクエストが多いのが、プレートやボウルです。

季節や食材によって、使い分けるのも楽しいです。


定番のチリボウル
うちでは、師匠がターコイズブルー、私がジェダイを使用しています。








キンバリーのチリボウルやスプレーのチリボウルは
食卓をカラフルに、元気にしてくれます。









通称ビタミンカラーと呼ばれているグラデーション










ミルクガラスのワンハンドルは、サラダに、デザートに大活躍します。









具だくさんのスープやシチューには
ファイヤーキングのスープマグがおススメです。
持ち手もあるので、熱いものをいただくのにぴったり。









オールドパイレックス、レストランウェアのカッパーフィリグリー
縁取られているのは、中世ヨーロッパのロートアイアン風のパターンで
ミルクガラスは分厚く、電子レンジやオーブンでもご利用いただけます。










食器ではないのですが、デザインに魅かれて、、、
Best Westernの灰皿








もちろんファイヤーキングの灰皿も持っていきます。










明日はマグカップの用意をします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite