ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

自宅待機期間が終了しました

皆さま、おはようございます。

 

おかげさまで、師匠のアメリカ帰国後の自宅待機期間が無事終了いたしました。

師匠が自宅待機している間、イベントやSNSで「無事な帰国よかったですね」と

たくさんの方から声をかけていただきました。

皆さま、ありがとうございました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

久しぶりのウォーキングで、

青みふ頭南公園のムギちゃんにスリスリされていました(笑)

 

 

自宅待機の間は、アプリで居場所の確認があったり

TV電話がかかってきたりするので、携帯が手放せなかったようです。

だいたい朝10時くらいから夕方5時くらいの間に

位置確認が1回~2回、TV電話が1回かかってきます。

そのほかに健康報告をする必要もあります。

6月の時は、スタッフさんから直接かかってきたTV電話ですが

今回はAIによるTV電話で、こちらの様子を録画しているそうです。

ちなみに、この在宅確認に応じない、非協力的な人については

厚生労働所のHPに名前が公表されます。

 

 

前回も書きましたが師匠、待機期間中は

お手入れ待ちだったファイヤーキングの洗浄作業をして過ごしていました。

 

熱湯で消毒をし、洗浄作業、そしてコンディションチェックをします。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

あやうく熱湯につけそうになって気づいたのは、このマグ。

デッドストック品で、当時の値札がついていました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

こちらは、師匠の私物になったマグ。

20年以上前に雑誌で見かけたものの、

出会うことは難しいだろうと思っていたら

春の買い付けの時に出会えて、とても嬉しかったそうです。

 

ファイヤーキングなら、My Favorite

 

 

私はというと、冬のイベントにむけて

おもちゃを拭き拭きしていました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

ぬいぐるみ系は、除菌スプレーでシュシュして

乾燥させてから袋に入れています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

デルモンテのクリスマスオーナメント、可愛いです。

 

 

今回買い付けた荷物が気になりますが

まだ西海岸には着いていないようです。

シカゴからシアトルにむけて、陸路を列車で移動中かな。

どうかみんな無事でありますように。

 

インボイスを作成していて、びっくりしたのがバスケット

なんと今回34個Getしていました。到着が楽しみです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

そして、こんなものも入っているようです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

マクドナルドのサインは“Hold”となっています。

キャンセルの場合は再度お知らせいたします。

 

 

ここで年内の出店イベントのお知らせです。

※イベントにより、持参する商品が異なりますのでご注意ください。

 

 

大江戸骨董市

10月30日(土)、11月7日(日)、11月21日(日)

東京国際フォーラム地上広場にて

 

 横浜ホットロッドカスタムショー

12月5日(日)8時~17時

パシフィコ横浜にて

   

横浜ホットロッドカスタムショー My Favorite HCS2021

 

 

ジャンクショー

12月18日(土)、19日(日)

横浜産業貿易センターにて(山下公園前)

 

ジャンクショーに出店していますーMy Favorite

 

 

 

どのイベントも無事開催できるよう願っています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite