ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

この小さなかぼちゃは、ソラナムパンプキンというようです。

 

 

オリンピックの施設建設で、伐採されてしまった時計草が

2か月遅れで復活して、見事花が咲きました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

残念ながら、ハニーサックルは復活しませんでした。

 

 

明日は大江戸骨董市に出店の予定なのですが、、、

天気予報によると、ちょうど搬入時間の朝7時から終了時間の16時までが

小雨になっています(泣)

中止の場合は、Blogで再度お知らせいたします。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

前回、たくさんの品がお嫁入りしたので

今回もしっかり準備しました。

 

ホッキンググラスのムーンストーン 1940年代

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

ロイヤルルビーのカップが可愛いスナックセット アンカーホッキング

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

『Serve Snack』 と書いてありますね。

これで『おやつを出しましょう』という意味でしょうか。

 

先日このスナックセットをIGに掲載したら

海外の方から「私はこれをメイクアップトレイとして使っています」

というコメントがありました。

確かにガラスやミラーのトレイの上に、

アクセサリーやメイク道具を飾ると可愛いですね。

 

 

さて、今日も師匠の買い付け中の写真の中から

いくつか紹介したいと思います。

 

まずはガソリンポンプの写真

日本のクレカではガソリンが入れられず、わざわざお店の中に行って

レジでポンプ番号と入れる金額を伝えるということもあったのですが

機械が新しくなって、クレカをタッチでガソリンの給油ができるようになったようです。

便利になった、と師匠は喜んでいました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

田舎町に行くと、ガソリンを入れる人は皆顔なじみのせいか

満タンに入れたあとに、レジに行って支払う『ガソリン後払い』があり

ちょっとほのぼのとします。

ちなみに今、日本で高騰しているガソリンですが

アメリカでも同様にかなり高かったようです。

 

 

こちらは、古いMotelの写真

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

雰囲気のあるMotelですが、残念ながら売りに出されているようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こちらは別のMotelですが、Motelの室内はこんな感じです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

なんだかMotelを転々とする生活が懐かしいです。

私も早く買い付けに行きたいなぁ。

 

 

 

以前に紹介した、McDonald’sの店舗ですが

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

夜間の写真も撮ったようなので、紹介します。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今は屋根のネオンが灯る店舗も少なくなってきたようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

古い看板や店舗、残してほしいです。

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite