ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アメリカこぼれ話-2

皆さま、おはようございます。

昨日は所用で銀座に行ってきました。

銀座界隈で一番お気に入りの建物、銀座和光の時計塔が修理中でした。

残念。。。

 

なっちゃんのにこにこブログ

日本でも、古い建物が気になります(笑)

 

予想どおり、銀座通りは大勢の外国人観光客で賑わっていました。

一時期、コロナの影響で銀座4丁目周辺でも空きテナントが目立ち

復活するのは大変なのではと思っていたのですが

すっかりコロナ以前の賑わいに戻っていました。

なぜか空きテナントの場所に、花屋さんが多く入っていて

見ているだけでも華やかな気分になりました。

 

さて、今日は買い付け中の美味しかった話です。

移動、移動の生活なので、美味しいお店を探して寄るということはないのですが

それでも何とか工夫して美味しい食生活を心がけています。

 

一番困ったのは、田舎のガソリンスタンドの朝食。

チーズバーガーがあればまだ良し。ホットドックしかないということもあります。

師匠はOKですが、お肉を食べない私はちょっと苦労します。

昨日の売れ残りと思われるドーナツにも手が出せず

野菜を取りたいのに、、と思っていたら、こんなものを見つけました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

クラッカーに、いちご、セロリ、パンみたいな茶色い塊はピーナッツバターです。

別の組み合わせもあり、パックされていて賞味期限も確認できます。

いちごはそのまま食べましたが、セロリにピーナッツバター意外に美味しかったです。

 

 

夕食にBuffetがない時は、パンダエクスプレスが便利です。

利用されたことのある方も多いことでしょう。

以前はプレート(炒麺か炒飯、メイン二種類)を利用していたのですが

炭水化物が多くて飽きてしまうので、今回はボウルを選びました。

ここでポイント、まず炒麺か炒飯選ぶのではなく

ハーフ&ハーフにしてもらいます。

そしてお気に入りのメインを一種類選びます。

この日私は、ハニーウォルナッツシュリンプを選びました。

ウォルナッツが大好きなので、盛り付けてくれるスタッフさんに

「ウォルナッツをたくさん入れてね」と言ったら

キッチンに行き、揚げたてのウォルナッツを山盛り足してくれました。

(料金は変わりません)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

茶色で美味しそうに見えませんが、過去一番のパンダ食でした。

 

 

スーパーマーケットを利用することもあります。

トマトを1個買ったり、キャベツの千切りを1パック買っり、無性に野菜を食べたくなる時に便利です。

デリが美味しいスーパーマーケットもあります。

今回師匠が、チキンがとっても美味しかったと言っていたのがPiggly Wigglyです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ここのデリは本当に美味しくてリーズナブル。

自家製パンは1個から購入できます。

この可愛い袋に、自分で好みのパンを入れます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

コールスローサラダは、1パック$1.61

(重さで料金が決まります。)

一回では食べきれないほどの量が入っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

他にツナサラダを購入したのですが

パンにサンドしても食べきれず、翌日の朝食になりました。

Piggly Wigglyに行く機会があれば、ぜひデリも試してください。

 

 

 

毎週シカゴにヤマトさんに荷物を降ろしにいくのですが

シカゴ滞在の時には必ず行くのがこちらのBuffet”HIBACHI Grill Asian Buffet”

走行中に撮影したので、わかりづらいですがレンガ造りの建物がHIBACHIです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ここに通い始めて10年以上、フレンドリーなオーナーさんに会うのも楽しみです。

今は店内撮影禁止ですが、通い始めたばかりの頃、許可を取って撮影したものがあります。

⇒「シカゴのお気に入りBuffet」2013年7月9日のBlogです。

 

ともかく美味しい!しかも安いんです。

オーナーさんいわく『うちはマクドナルドより安い!』

私たちは、To goしか利用しませんが

美味しいのでつい取り過ぎてしまいます。

それでも二人で10ドル~15ドルです。

 

今回の最終日の私の持ち帰りはこんな感じでした。

シュリンプのクリームソースパスタ、右側はほうれん草のチーズ焼き、サラダ

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

もしもシカゴに行くことがあったら、絶対行ってみてほしいお店です。

週末の店内飲食は、混みあうので待ち時間が必要です。

住所 101 Busse Rd. Elk Grove Village,IL

月曜日と祝日などはお休みです。

 

 

今日の最後は、渡米中に届いた一枚の写真です。

今年2月に訪問したMcDonald’s Museumから、「遅くなりました」と送られてきました。 

⇒ 訪問時のBlog The First McDonald's Restaurant(1948)again

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

二度目の訪問でした。毎回1970年代のものを選んで寄付しています。

次回は何を持って行こうかな。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite