ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アメリカ便りー1

皆さま、おはようございます。

 

悪天候で、別空港に到着した師匠ですが

その後予定していたシカゴオヘア空港の天候が回復し

無事シカゴに着いたようです。

 

師匠から写真が届きましたので紹介します。

 

まずは、定宿のMotel6

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809165741j:plain

 

年に何度もお世話になるので、マネージャーさんとも顔なじみのこのMotel

近くに美味しくて安いBuffetもあります。

写真を見ていると「あ~行きたい」と思ってしまいます(笑)

 

 

今回のレンタカーも rentingcars で比較して、最安のダラーに決めたのですが

新車のクライスラー・ミニバンになり、ご機嫌なようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809170344j:plain

二週間よろしくね。

 

 

 

そして初日は移動しながら、スリフトショップまわりをしているようで

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809170457j:plain

 

良い出会いがいっぱいありますように。

がんばってね!

 

 

私は荷ほどきしたものが部屋中にあふれてしまったので

ジャンクショーに持っていくものと、持っていかないものに整理中。

 

こんなものが出てきました。

大好きなスーパーマーケット Piggly wiggly のキャラクター

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809171233j:plain

 

 

大きな大きなヨギ・ベアのラバーフェイスドール

ニッカボッカ社製 1968年

お顔と手は、ラバー製です。 

大きさの比較にDマグ置いてみました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809171854j:plain

 

とても綺麗なコンディションですが、ネクタイが欠品しています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809171917j:plain

 

 

 

今日の最後は、アメリカのプレミアムビール Stroh's BEER(ストロー)

PubやBarに飾られていたストアディスプレイです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180809172310j:plain

  ※こちらの商品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

おうちで、リゾート気分はいかが。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite