ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

東京ディズニーランド

皆さま、おはようございます。

 

東京ディズニーランド なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は、『一年間おつかれさまでした』ということで

師匠と二人、東京ディズニーランドに行ってきました。

 

 

うちから、ディズニーランドの駐車場まで

約15分くらいで着きます。

 

東京ディズニーランド なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今ディスニーリゾートは、事前にネットでチケットを購入するようになっていて

入場後も携帯のアプリでアトラクションやレストランの予約ができます。

なるべく並ばずにすむように

おみやげも入場した日は終日ネットから買い物ができるようになっています。

 

パレードは、短時間で鑑賞できるような簡単なものでしたが、

園内のあちこちにいろいろなキャラクターがいて

ちょっと離れて撮影するように工夫されていました。

近づきすぎないよう、あちこちに黄色い線が引かれていて

そこが、私たちゲストの止まる位置になっています。

写真撮影するとこんな風になっています(笑)

 

 

東京ディズニーランド なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

昨日の様子を動画にしましたので

よかったらご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

 

小さなお子様も含め、マスクをしていないと入場できませんし

アトラクション待ちの列での飲食は禁止。

鼻を出してマスクをしていたり

黄色い線を守らずに並んでいたりする人には

スタッフさんが声をかけていました。

スターツアーズのように着席して楽しむアトラクションは

偶数列が使用不可となり、グループごとに1席あけて座ります。

この感染防止策を徹底するために

たくさんのスタッフさんが配置されていました。

 

会場にいる人はみんなマスク姿なのですが

マスクをしていてもみんな笑顔で、とても和やかな雰囲気でした。

ちょっと迷ったけれど、行ってきてよかったです。

 

 

自分のお土産はこれ↓

 

トイストーリーのポップコーンバスケット

 

東京ディズニーランド なっちゃんのにこにこブログ

何を入れようか思案中です(笑)

 

 

今年もわずかとなりました。

皆さま、今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました。

そして、拙いblogをいつもご覧いただき、感謝しています。

 

 

今夜から寒さが厳しくなり、大雪になるところもあるようです。

どうぞ安全な年末を、そしてよいお年をお迎えください。

 

 

東京ディズニーランド なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite