ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

初日の出、太陽の下に見える橋は東京ゲートブリッジ(恐竜橋)です。

 

初日の出 なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

日の出直前はこんな感じでした。

 

初日の出 なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

 

朝焼けに浮かぶ残月もとても綺麗でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

皆さま、お正月いかがお過ごしでしょうか。

うちでは、初めて『デパートおせち』なるものを頼んでみました。

 

東京大丸百貨店のおせちの中から

料理研究家大原千鶴さんの『口福おせち(こうふくおせち)』を選びました。

クール宅急便で31日の午後5時ころ到着しました。

 

大原千鶴 口福おせち なっちゃんのにこにこブログ

 

 

初めて頼んだので、どんなものかとドキドキしながら

開けてみました。

 

大原千鶴 口福おせち なっちゃんのにこにこブログ

 

 

一の重は、アーモンド入り田作り、黒豆、紅白なます、栗きんとん、

カズノコ、小鯛笹漬、福耳くるみ、海老芋、あなご昆布巻きなど

定番のおせち料理ですが、薄味で素材の味が感じられ

どれもとても美味しかったです。

栗きんとん、あなごの昆布巻き、おかわりしたかった~

 

大原千鶴 口福おせち なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

二の重は、どんこ椎茸、梅生麩、ホタテの黄身煮、たけのこ土佐煮

ゼンマイの炒め煮、銀鱈西京焼き、サーモンの柚子胡椒添え

たこの柔らか煮、あなご蒸し寿司など

あなご蒸し寿司は、レンジで温めていただくようになっています。

梅干しみたいに見えるのは、赤こんにゃくの含め煮です。

こんにゃくに味が染みていて、とても美味しかったです。

 

大原千鶴 口福おせち なっちゃんのにこにこブログ

 

 

三の重は、だし巻き卵、和風サルシッチャ(豚肉料理)、鶏肉の松風

枝豆クリームチーズ和え、鳥肝パテ、ローストビーフ、蟹しゅうまい

白みそシチュー、牛すね肉の煮込みなど

シチューと煮込みも電子レンジで温めていただきます。

三の重は、師匠の好物がいろいろ

和風味だったり、ドライフルーツと煮込んであったり

飽きずに楽しめました。

 

大原千鶴 口福おせち なっちゃんのにこにこブログ

 

 

美味しいものを少しづつ食べたいという私たちには

ぴったりのおせち料理でした。

予想以上に満足、ごちそうさまでした!!

 

 

このおせち料理と一緒に

師匠は、いただきものの信州の美味しい地酒を

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

私は、食後に栗あんアイスクリームをいただき

「ダイエットは明日から~」と思いつつ

美味しいもの尽くしの元旦を過ごしました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

さて、明日はもう仕事始めです(笑)

毎年恒例の新春・大江戸骨董市

今回の出店場所は、有楽町駅側、D1-3

ビックカメラを背に左端列です。

 

仕事始めに相応しく

未使用品や希少品を用意しました。

 

ファイヤーキング スナックセット

デッドストック品

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

 

ブログにも時々登場しているマクベスエバンス

私の大好きな、ペタルウェアのパステルバンド

 

マクベスエバンス パステルバンド My Favorite

 

 

寒い一日になりそうですので、ご来場の際には

どうぞ防寒対策をしっかりしてご来場ください。

 

 

2021年が、皆さまにとって良き一年となりますように。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite