ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

メリークリスマス

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

夜明けの青みふ頭

このあと朝焼けで空が、真っ赤に。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

クリスマス、いかがお過ごしですか。

とは言っても、平日なので「お仕事」という方も多いことでしょう。

 

私たち、クリスマスといっても特別なことはしないのですが

このリースをクリスマスイブと当日の二日間だけ飾ります。

 

 

クリスマスリース ミッキーマウス なっちゃんのにこにこブログ

 

 

東京ディズニーランドのクリスマスプレゼントに応募して

当選したクリスマスリースです。

記憶では、東京ディズニーランドがオープンした年なので

1983年でしょうか。

突然、真っ赤な箱が届き、開けると

ミッキーマウスの形をしたリースが入っていました。

 

 

東京ディズニーランド クリスマスプレゼント なっちゃんのにこにこブログ

 

 

気づけば、もう30年以上経っているんですね。

屋外などには飾らず、大事にしているので

今でもぴかぴかです。

今日まで飾って、また大切にしまいます(笑)

 

 

 

先週末で今年のイベント出店も終わり

一昨日は、倉庫の片づけに行き

“一年間ご苦労さま。来年はいっぱい荷物が届くようになるといいね”と思いながら

お掃除してきました。

 

そして、昨日はお墓参りに行き

「無事に仕事納めできました」と報告をし

その後、愛車のハイエースの安全点検とオイル交換をしてきました。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日はどこも道が混んでいて

ナビの指示に従い、いつもと違う道を通っていると

サンリオの物流センターの前に出ました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

入口に大きなキティちゃんの像が、、

 

なっちゃんのにこにこブログ

助手席から急いで撮ったのですが

キティちゃん半身しか写ってません(笑)

 

キティちゃん繋がりではありませんが

今朝のウォーキングに、クリスマスケーキではなく

「マグロのお刺身」を持参しました。

いつもウォーキングの時に顔を出して和ませてくれる

可愛いお友達にクリスマスプレゼントです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

「美味しい?」と聞いたら、こんな顔しました!

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

にわかサンタクロースをして、帰宅すると

我が家にもサンタさんが、、、

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

栃木の美味しい苺が届きました!!

Oさん、いつもありがとうございます。

 

この苺の箱には、可愛いシールが

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

いちごの名産地ならではのシールですね。

右下、そっと剥がそうとしたのは、師匠です(笑)

 

 

 

メリークリスマス

そして、良い週末をお過ごしください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite