ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

大江戸骨董市の準備中です

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

寒くなりましたね。

朝5時半、ウォーキングに出発するときの気温が1度でした。

1本だけ遅れていたイチョウの木、綺麗な黄金色になりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

青森のカフェミルマウンテンさんからのお便りでは

除雪するほどに雪が積もり、気温もマイナス7度まで下がるとか。

雪景色には憧れますが、実際に生活されている方は

いろいろご苦労があることでしょう。

『どこでもドア』があったら、お手伝いに行きたい!

除雪作業、がんばってくださいね。

 

 

さて、20日(日)は大江戸骨董市に出店します。

今年最後のイベント出店です。

昨日から、持参する商品の準備を始めました。

 

暖かい飲み物が美味しい季節なので

ファイヤーキングのマグカップをいろいろ

人気のリブドマグ

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

ちょっと珍しいブルーのスプレーマグ

なぜかというと、当時は『景気に水を差す』ということで

ブルーなどの寒色が不人気でした。

なので、寒色のマグが少ないのです。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

 

1978年のアドマグ

前回のジャンクショーで、製造年月が自分の生まれた年と月が一緒という理由で

コールマンのリルオスカーをお買い求め下さったお客様がいらっしゃいました。

年代入りのものは、そういうご縁もありますね。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite



 

 

お世話になった先生に、クリスマスプレゼンとにいかが。

『No1 Teacher』 ファイヤーキング9オンスマグ

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

クリスマスらしいアイテム

ファイヤーキング レースエッジのコンポート

キスチョコを盛っておくだけで、クリスマス気分になれます☆

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

 

コンポートは倒れそうで怖いという方には、こちらがおススメです。

もともとは灰皿用でしたが、今はアクセサリー入れにしたり

キャンドルを入れたり。

ぽってりとしたミルクガラスが愛らしいです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

 

写真に撮りませんでしたが

オールドパイレックスのレストランウェア

残り1個とかになってしまったものをいろいろ持っていきます。

 

 

 

 

今日の最後はウォーキングの帰り道にみかけたメジロです。

大島桜の木にたくさんいたのですが

動きが早くて、なかなか上手く撮れません。

あざやかな黄緑色のぷっくりした鳥です。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

携帯カメラでは限界があるようで、、、

デジカメ持っていこうかな。

 

さあ今日もこれから準備です!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite