ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠のくつろぎタイム

皆さま、こんばんは。

日本は暑いようですね。

こちらは春爛漫、美しい新緑に満開の花たち

移動中の景色を眺めているだけで癒されます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

移動中に見かけた、古いAWの看板。

建物も当時のままでしたが、今回移動を急ぐので

停まって撮影はできませんでした。また今度ね!

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

昨日は、金曜日ということもあり

午後には、行楽に出かけるキャンピングカーやカヌーを乗せた車を

たくさん見かけました。

今いるあたりは湖が多いので、週末は行楽客で賑わいます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

移動中といえば、昨日の朝とても驚くことがありました。

大型トラックの後ろを走っていたのですが

遅いので、追い越し車線に出てちょうど並行して走っている頃でした。

小鹿が道路にぴょんぴょんと飛び出してきました。

おそらくトラックの方は視野が広く、気づいていたのでしょう。

トラックが軽く警笛を鳴らし、減速したので

小鹿はトラックの前を通過し

私たちの車の後ろを抜けていきました。

一瞬のことでしたが、大事にならなくて本当に、本当によかったです。

 

平日はスリフトショップとアンティークモール巡り。

移動中は割れ物の梱包作業をしていて、残念ながらあまり撮影できていません。

 

これは、アンティークモールに入る前

なんと古いピアノが外に飾られていました。。。

風雨にさらされていると思うと、

ちょっと寂しい気持ちになりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こちらは看板好きの方へ、特にネットで購入する際の注意です。

レプリカの看板がとてもよく出来ています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

よく出来ています。遠くから見たら、本物のようです。

実は錆び部分も印刷です。

裏面を見ると、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

中には、裏も錆び印刷しているものもあります。

本物は高いので、レプリカで充分という方には向いていますが

誤って購入してしまうと残念なことになります。

充分気を付けてください。

 

さて、師匠ですが

大好きなローンチェアを購入したものの

北部のMOTELは、冬の雪に備えて屋内型が多く

なかなか部屋の前に座ってくつろぐことができません。

昨日は、車の隣にチェアを出して座っていました(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

私はアロマキャンドルで、部屋をローズの香りに。

なにしろ師匠が選ぶMotelは、経費削減から

「このエリア最安」というところばかり。

せめてもと、好きな香りで寛いでいます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

そろそろマーケットに出発です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

良い出会いがありますように!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite