ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お目当ては

皆さま、おはようございます。


f:id:myfavorite-antiques:20190524033330j:plain



今朝は久しぶりの青空、気温13度です。

昨夜宿泊したMotelには、2年ぶりに来ました。


f:id:myfavorite-antiques:20190524033415j:plain



以前、裏庭にうさぎがたくさんいて
とても可愛かった事を思い出し
うさぎ目当てに、裏庭側の部屋にしてもらったのに
一匹も見当たりません。。。
どこに行っちゃったのかな。


f:id:myfavorite-antiques:20190524033619j:plain



f:id:myfavorite-antiques:20190524033657j:plain



f:id:myfavorite-antiques:20190524033803j:plain




さて、このあたりのスリフトショップには
ビンテージ コーナーがあります。


f:id:myfavorite-antiques:20190524033853j:plain



f:id:myfavorite-antiques:20190524033941j:plain


昨日行ったショップには
どなたかの収集品が、まとめて寄付されたようで
見応えがありました。


f:id:myfavorite-antiques:20190524034033j:plain



f:id:myfavorite-antiques:20190524034124j:plain



f:id:myfavorite-antiques:20190524034212j:plain



f:id:myfavorite-antiques:20190524034302j:plain



寄付をする際に
その品の価値などを伝えるようで
見応えはあるのですが
アンティークショップ並みの値付けです。

f:id:myfavorite-antiques:20190524093638j:plain


以前スリフトショップで、中年の男性が
『コレクションした時計を寄付したいが、ちゃんと価値を説明したい』と言っていたことがありました。
大切なものなので、適正価格で販売して
役立ててほしいということでしょう。
大手のスリフトストアでは
車やボートの寄付も受け付けています。


さて平日は、看板のような
大きなものには出会えないのですが
ファイヤーキングやオモチャなど
細かいものを買い集めています。

ファイヤーキングは、
移動中にぷちぷち巻きしてしまうので
なかなか紹介出来ないのですが
順調に出会えています。


f:id:myfavorite-antiques:20190524091840j:plain




ミールトイも、いろいろあります。


f:id:myfavorite-antiques:20190524092002j:plain




今回のファイヤーキングは、夏の骨董ジャンボリー
ミールトイは、ジャンクショーが初お披露目の予定です。


最後に、昨日のこれ↓


f:id:myfavorite-antiques:20190524092403j:plain


何だかわかりましたか。
正解は、トイ・ストーリーのウッディの帽子です。

うちに身長1m くらいのウッディがいるのですが
帽子がなかったので
なかなかイベントに出せませんでした。

ぴったりの帽子が見つかったので
8月のジャンクショーに連れて行きますね。


皆さま、いつもblogをご覧いただき
ありがとうございます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite