ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークショップ

皆さま、こんにちは。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

こちらは、5/20(土)夜中の1時です(笑)

3時起きの予定でしたが、「早起きしなくちゃ」と緊張しすぎて

目が覚めてしまいました。

 

おかげさまで、買い付け順調にスタートしています。

今回は、私たちとしては短い2週間の予定なので

終日、次から次へとスリフト、アンティークショップをまわっています。

途中で星条旗が並ぶ、湖沿いの美しい公園がありましたが

寄ってみたいと思いつつ、車で通りすぎるだけ

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

大好きなスーパーマーケット“Piggly-Wiggly”も

師匠から「時間がある時に寄るから、またね」と。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

次から次へと移動して、古い建物が並ぶ町にやってきました。

どちらも、1900年前後の建物ですが、現役です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日は、おしゃれなブースのあるアンティークショップを紹介します。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

テーブルもチェアもとても素敵でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

赤いワンピース、可愛いデザインと思ったら

なんと1925年のカリフォルニアのブティック製だそうです。

当時としては、斬新なデザインだったのでしょう。

しかも古いものとは思えないほど、コンディションが良かったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

別のアンティークショップでは、お菓子の販売に

可愛いビンテージの什器が使われていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

等身大のうさぎがいたショップもあります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今朝は、中西部北でチェーン展開している Kwiktripで朝食でした。

テキサスのBuc-cee'sのようなキャラクターはいませんが

美味しいものいっぱいのお気に入りのガソリンスタンドです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

朝食はこちら↓ すべて店内で作っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ここには、無料のサラダバーのようなテーブルがあり

購入するバーガーに、好きな野菜を好きなだけ追加することができます。

野菜好きの私には、とても嬉しいサービスです。

私は、トマトとフリルレタスを追加しました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

すごく甘い美味しいトマトでした。

隣にいたオジサンは、スライスオニオンを山盛りサンドしてました。

オニオンは元気が出るそうです。

 

そして、このガソリンスタンドにあるATMは、手数料が無料です!

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

私たちは、プレステア(以前のCitibank)にドルを預けておき

米国専用カードを使って、現地のATMでおろします。

たくさんの現金を持ち歩きたくないからなのですが

ここのATMは手数料がかからないので、とても助かります。

一部の銀行も手数料が無料なのですが、

プレステアに聞いても、どこが手数料無料かということはわからないそうです。

なので、このエリアに来たら必ずKwiktripを利用しています。

 

今日の最後は、「触るなよ~」という顔をしている猫ちゃん(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

おかげさまで、ここまで買い付けは順調にすすんでいます。

週末は一層忙しくなりそうなので

Blogの更新が少し遅れるかもしれませんが、ご了承ください。

楽しいご報告ができるように、がんばって来ます。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite