ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。
いつもblogをご覧いただき
ありがとうございます。


f:id:myfavorite-antiques:20201114091909j:plain


今朝は風が強かったので
色づいた葉がみんな落ちてしまいそうです。




先日、東京国際クルーズターミナルに行った帰りに
すぐ近くにある日本未来館にも寄ってきました。



f:id:myfavorite-antiques:20201114092127j:plain



このあたりはウォーキングで頻繁に通るのですが
入館したのは初めてです。

感染防止策で、事前予約制だったのですが
平日で入館者が少なかったので
その場で携帯から予約をして入る事が出来ました。


未来館の館長は、宇宙飛行士だった毛利衛さんです。
この球体は、「宇宙から見た輝く地球の姿を現在の地球を、多くの人と共有したい」という毛利さんの願いから造られたそうです。


f:id:myfavorite-antiques:20201114093029j:plain




幅広い分野にわたる、充実した展示内容でしたが
個人的に興味深かったのは
スペースシャトル内の設備。


f:id:myfavorite-antiques:20201114094004j:plain




毛利さんが使った個室も展示されていました。


f:id:myfavorite-antiques:20201114093211j:plain




ディズニーランドで見かけるような
ロボットについての展示もありました。
リアルな動きがちょっと怖かったです。


f:id:myfavorite-antiques:20201114093930j:plain




ロボットといえば、アシモ君のショーもありました。


f:id:myfavorite-antiques:20201114094305j:plain



f:id:myfavorite-antiques:20201114094326j:plain



わかりやすいか参加型の展示もあれば
かなり専門的な難しい内容の物もあり
来場者は家族連れから大学生グループまで幅広かったです。

定期的に参加型のイベントも開催されているので
機会を見て再訪したいです。



さて、明日は大江戸骨董市に出店です。


前回スペシャルプライスで持参したビンテージコレールが
朝すぐに完売してしまったので、今回も用意しました。

30分超のオーブン料理にも、電子レンジ使いにも
安心してお使いいただけます。


f:id:myfavorite-antiques:20201114095113j:plain




そして、りんごの美味しい季節にぴったり。
ファイヤーキングのアップルオンザマットのマグも用意しました。


f:id:myfavorite-antiques:20201114095233j:plain




雑貨では、ビンテージのクリスマスオーナメントをスペシャルプライスで持って行きます。


f:id:myfavorite-antiques:20201114095354j:plain




明日の出店場所は
有楽町駅側、入場ゲートを入って
右側すぐです。
ご入場の際には、マスク着用の上
検温、消毒にご協力をお願いいたします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite