ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました。

皆さま、おはようございます。

昨日の大江戸骨董市
早朝まで降っていた雨もやみ
気持ちの良い骨董市日和でした。


f:id:myfavorite-antiques:20201019102729j:plain


ご来場下さった皆さま
ありがとうございました。



昨日のブースは、こんな感じでした。


f:id:myfavorite-antiques:20201019102934j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20201019102954j:plain




急に寒くなってきた事もあり
持参したアフガン6枚が完売いたしました。


f:id:myfavorite-antiques:20201019103201j:plain



「アフガン」は、アフガン編みで作られた毛糸の編み物で
海外ドラマなどでソファーの上にかけてあったり、
赤ちゃんのお布団の上にかけてあったりします。
大きさは様々で、小さなものはひざ掛けに、
大きなものはベットの上に掛けたりして使います。

昨日は「アフガン」と書いてあるプライスカードをご覧になり
「これはアフガニスタンのものですか?」と聞かれました。
確かに日本では「アフガン」というと
アフガニスタン」を連想してしまいますね。
次からは、もう少し詳しく説明書きします。



骨董市には「しばらく行けそうにない」という方も
いらっしゃることでしょう。
会場風景を撮影しましたので
よかったらご覧下さい。


www.youtube.com


次回の大江戸骨董市
11月1日に出店申込みをしているのですが
コロナ感染防止策として
出店ブースを減らしていることから
主催者側での調整があります。

テーブル出店の方々は
月に1回しか出店出来ないそうで
私たちのようなブース出店も調整があるようです。

出店の可否がはっきりしましたら、またお知らせいたします。



昨日は朝の気温が低かった事もあり
コートやダウン姿の方もいらっしゃいました。
テーブルの上に、落ち葉が舞う季節になりました。


f:id:myfavorite-antiques:20201019110059j:plain



皆さまご体調など崩されませんように。
今週も安全にお過ごし下さい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite