ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シカゴに着きました。

シアトルから次の経由地のシンシナティまで約4時間

夜11時発の深夜便なので、ちょうどシンシナティ上空で夜が明けて…








シンシナティ空港に来たのは初めてですが
乗継時間が30分しかないので、ゆっくりできず
とりあえず空港の写真だけ撮りました。


格安チケットは経由地をあまり選べないのですが
逆に自分では選ばない場所を経由して面白いです。








この小さな飛行機でシカゴに向かいます。
シカゴまでは約1時間
朝のシカゴ行きは通勤使用でしょうか。
機内は満席です。







私たちが搭乗して、まもなくドアが閉まり、離陸です。

この便だけ、アップグレードされてファースト席になりましたが
席が広くスナックが選べるだけで
特別なことは何もありませんでした(笑)








シカゴまで1時間と近いせいか
飛行高度があまり高くないので
飛行中、地上の景色を楽しむことができます。














シカゴ近くになると雲が多くなり…
どうやらあまりお天気がよくないようです。







朝7時にシカゴに到着。
羽田発の深夜便は、現地着が朝なのですぐに活動できて便利です。


まずは予約したレンタカー会社へ。

トヨタのミニバンを貸し出されたのですが
2列目の座席がフラットにならず、ちょっと不便な感じです。

とりあえず、車を替えてほしいと交渉したのですが
希望したDodgeのミ二バンはすでに予約済みとのこと。

あきらめて荷物を積み、エンジンをかけると
「メンテナンスのアラート」が点きます。

約1か月も乗るので、最初からこれでは怖いので
再度交渉して、やっとこのDodgeを借りることができました。




今回のレンタカーの愛称は、ルビーちゃん
1か月どうぞよろしくね♪






実は、前回まで毎回借りていたシカゴのダラー社が
ミニバンを新車のフォードに入替して
後部の収納が以前より狭くなってしまいました。

なので今回はダラーをやめて、バジェットにしてみて
やっとDodgeを手にしたのですが
次回はどうしようかと今から悩んでしまいます。。。。





ともかく、無事レンタカーを借りてちょうど朝9時
スリフトショップのopen時間です。
普段あまり行くことのない
シカゴのダウンタウンのスリフトをまわってみました。















路上で、フルーツを売っています。






踏切の横に駅舎があります。

昼間は特に問題ありませんが
夜来たら、ちょっとコワイかも…







夕方5時までひたすらスリフトまわりをし

その後いつものようにWalmartで必要な買い物をし初日終了です。




BudweiserがIndependence Day(独立記念日、7/4)仕様になっています。







長〜い一日でした。


おつかれさま(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite