ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

良いお年をお迎えください

皆さま、おはようございます。

 

朝の気温は2度、寒いです。

厚着をしてウォーキングに出ると

ウィンドサーフィンをしている人が、、、

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231080654j:plain

 

寒くないのかな。

 

 

お天気に恵まれていることもあり

年末のお台場は、たくさんの人で賑わっています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231080843j:plain

 

 

ガンダム君も朝から大人気です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231080922j:plain

 

 

私たちは、相変わらず荷物の片づけをしています。

毎年春から秋にかけて、不在がちになってしまうので

この時期に普段できないお手入れや整理整頓をしています。

 

昨日、お気に入りの海外ドラマを見ていたら

ビンテージのピクニックバスケットが出てきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231081532j:plain

 

 

ちょうど、お手入れしようと思って

部屋に持ち帰ってきたバスケットと同じものが使われていました!

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231081640j:plain

 

 

アメリカでは、公園などで

バスケットを持ってピクニックをしている人たちをよく見かけます。

バスケットの中には、

パンとハム、チキン、ワインやビール、そして敷物が入っています。

バスケットの上をテーブル代わりにして

気持よさそうにくつろいでいる様子を見ると

「日本に帰ったら、ピクニックに行こう」と思うのですが

思うばかりで、なかなか実現しません(笑)

 

 

さて、今日は29日(土)に開催された花火の風景を紹介します。

お台場では、毎年12月の毎週土曜日に花火があがるのですが

イベントと重なってなかなか行けず

最終日にようやく見ることができました。

 

花火直前の様子、レインボーに輝く橋と花火鑑賞に集まる屋形船

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231083231j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231083343j:plain



 

f:id:myfavorite-antiques:20181231083125j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231083421j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231083443j:plain

 

 

10分程度の打ち上げでしたが

冬の空に花火がとても綺麗でした。

ちなみに、師匠は片づけで疲れていたのか

「寒いからいや」とお留守番してました(笑)

 

 

 

今年も、あっという間の一年でした。

イベントを通して、たくさんのお客様にお目にかかることができたことに

心から感謝しています。

インスタグラムに投稿した2018年のBestnineを見ると

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231084412j:plain

 

ジャンクショー」「稲妻フェスティバル」「横浜ホットロッドカスタムショー」と

イベント風景が上位を占めていました。

 

2019年も、皆さまに喜んでいただけるよう

買い付け頑張りたいと思います。

一年間のご愛顧、本当にありがとうございました。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

2018年最後の投稿は、「皆さまのご多幸を願って」

今朝の富士山です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181231085020j:plain

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite