ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

バービーをお届けしました

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は東京ビックサイトで開催されていた『古着フェス』に行ってきました。

国内最大級の古着イベントだそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ



 

なっちゃんのにこにこブログ

 

買い付け日記で時々書いていますが

師匠は、アメリカでビンテージのパンツやジャケットを見つけることがあり

以前は、古着が売れるイベントにも出店していました。

 

長野で開催されていたスーパーウィークエンドや

お台場で開催されていた稲妻フェスティバルなどなど、、、懐かしいデス。

そういうイベントが少なくなってしまったので

どんな雰囲気かなと下見に行ってきました。

 

東京ビックサイトの東1ホールといえば

骨董ジャンボリーが開催されていた広いホールです。

この広いホールに全国の有名店から個人の古着屋さんまで、

ぎっしり、びっしりと並んでいました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

大半がメンズ古着で、雑貨のお店も少し出ていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

レディースの古着も少しありました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なぜか会場内が暗めでした。師匠いわく、古着だからじゃない??

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

夏の開催ということもあって、Tシャツが多く

立派なビンテージがずらりと並ぶいう感じではありませんでした。

 

この後、代々木に向かう予定があったので

少し歩いて『国際展示場駅』にむかったのですがりんかい線が運休!

ゆりかもめ有明駅から汐留駅へ。大江戸線に乗り換えて代々木に向かいました。

 

今日の目的は、代々木のmarger burgerさん

先日のジャンクショーでお買い上げ下さったバービーちゃんをお届けしてきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

「メダカを飼い始めたよ」と言われて、見てみると

なんとジェダイのスワールボウルにメダカさんが、、、

リッチなメダカさんですね。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

この日は、marger burgerさんの前で小さなフリマが開催されていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

まだ準備中ですが、このあと小規模フリマとは思えない賑わいになりました。

有名なデザイナーさんのデッドストックのTシャツや

アニメの絵コンテが売られるということで

お目当てのお客様で賑わっていました。

 

師匠が欲しかったTシャツは、残念ながらサイズが小さく断念。

私はMちゃんが出していたリュックをGetしてきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今日の最後は、とうもろこしごはん。

暑さの厳しい毎日、食欲もなくなりがちなので

食が進むよう、炊き込みご飯を作ることが多くなりました。

特に師匠のお気に入りは、『とうもろこしごはん+バター』

生のトウモロコシを剥いて、ひげを取り

半分に切ってから、縦にトウモロコシの実を削ぎます。

お米を炊くときに、そのトウモロコシの実と芯も一緒に入れて、お塩小さじ1杯。

芯を入れるのがポイントです。水かげんはお米を炊くときと変わらず。

炊きあがって、蒸らしが終わったらバターをひと切れ入れて混ぜます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

余ったとうもろこしごはんは冷凍しておいて、カレーなどに使うと合います。

簡単で美味しいので、ぜひお試しください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite