ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

吉住さんといぬごやさん

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日から夏季休暇という方も多いことでしょう。

暑さが厳しいうえに、13日くらいからは台風7号の影響もあるようです。

どうぞ気をつけてお過ごしください。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

さるすべりの花の後ろに見えるのはフジテレビの社屋。

恒例の夏のイベント「お台場冒険王」開催中ですが

熱中症対策でしょうか、以前のように、早朝から並んで待つということはないようです。

 

今年は、正面入り口にセブンイレブンの限定カフェが出来ていました。

早朝なので無人ですが、きっと日中は混みあっていることでしょう。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

さて、今週は外出の多い週となりました。

8日には、師匠と二人で健康診断。

夏に受診するのは初めてでしたが

前夜9時から翌日の検診終了まで飲食禁止は辛かったです。

水も飲めないので、うがいをしたり、ちょっと舐める程度

すっかり脱水症状になり、帰宅後は水分ばかりとっていました。

 

 

翌日は友人と「季節の喫茶 吉住」さんへ。

Blogでもたびたび紹介していた吉住さん。

とても残念なことに、今日8月11日で営業終了となります。

 

店内満席でしたが、ちょうどお帰りになる方がいらして

ラッキーにも席がとれました。

 

私はアイスコーヒーと自家製チーズケーキ

友人はオリジナルブレンドと自家製固めのプリン

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

友人は二杯目、深入りのヨーロピアブレンド

 

なっちゃんのにこにこブログ

↑余談ですが、このコーヒーカップすごく気に入っていました。

吉住さん、器にもとても凝っていましたね。

 

 

前日検診で脱水気味だった私は、またまたアイスコーヒー

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

偶然なのですが、途中から

ジャンクショー主催のご夫婦や出店者ご家族もいらしてました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

せっかくなのでと記念撮影

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

エプロン姿の方がオーナーのひろみさん。

この場所での営業は今日までですが、現在物件探し中とのこと。

また新たな場所で、吉住コーヒーを味わえることを楽しみにしています。

 

 

そして、昨日は師匠と二人で学芸大学前の「いぬごや」さんへ。

「いぬごや」のオーナーKさんは、

ジャンクショー初日にいつもお手伝いして下さっているので

ご存じの方も多いことでしょう。

 

お店の入口の横の大きなウィンドウには

お手製のかわいいカーテンがかかっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

店内には、可愛い雑貨が、、、

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

↓ これ気になりました!

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

いぬごやさんと言えば、布バックは欠かせません。

丁寧な作りで、とても丈夫。

布バックなのに、型崩れせずに長く使えます。

今回も可愛いバックがたくさん並んでいました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

そして、びっくりしたのがこちら

わんちゃんのお洋服

オーナーさんのお嬢さんの手作りだそうです。

リネンのシャツ、涼しそうですね。

ポケットもちゃんと付いています。

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

寸法も書いてありました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

 

うちにワンちゃんはいないのですが

こんなオシャレな服、着せてみたいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 学芸大学前 いぬごやさん

 

「いぬごや」さんは学芸大学駅東口徒歩3分

住所:東京都目黒区鷹番3-3-11 石井ビル

営業日や時間の確認は、IG :terumarukunでご確認ください。

 

 

外出続きでしたが、地味に荷ほどきもしています。

今日の最後は、No7の箱から出て来た2点のカロナンバスケット

あまりに綺麗だったので、予算オーバーでしたが入手したものです。

 

1973年製

アメリカンビンテージならMY FAVORITE カロナンバック

 

 

 

1980年製(ほぼ終期のものになります)

アメリカンビンテージならMY FAVORITE カロナンバック

 

 

今日から、また荷ほどき再開です。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite