ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

昭和レトロ市、そしていぬごやさんへ

皆さま、おはようございます。

昨日の東京は日中30度超え、暑くなってきました。

屋外でのお仕事の皆さん、熱中症対策をして

体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は人形町で開催された『昭和レトロ市』に遊びにいってきました。

主催は、ジャンクショーと同じSACAさんです。

ジャンクショーでもおなじみのにゃん屋さんや小熊山さん、あんくるさんが

出店されていました。

二日目の日曜日にも関わらず、会場はとても賑わっていました。

 

入口のポスターも、いい雰囲気です。

 

昭和レトロ市

 

昭和レトロ

 

 

昭和レトロ

 

 

会場の様子はこんな感じです。

 

昭和レトロ



昭和レトロ

 

 

昭和レトロ

 

 

昭和レトロ

 

 

昭和レトロ

 

 

昭和レトロ

 

人が多くて混みあっているブースは写真が撮れませんでした。

初日の土曜日は、一層の賑わいだったそうです。

 

最近、デパートなどでも『昭和レトロ』関連のイベントが多く催されています。

海外からの買い付けが難しい状況なので

国内で仕入れができる『昭和レトロ』関連のイベントは

開催しやすいのかもしれません。

しかも、なんだか懐かしく見ているだけでほっこりします。

 

懐かしい品々に癒された後

人形町から日比谷線で中目黒、そして学芸大学にむかい

久しぶりに『いぬごや』さんにお邪魔しました。

 

学芸大学駅 いぬごや



『いぬごや』という名前は、オーナーさんがレトリバー犬を飼っているからで

実は、コーヒーも飲める雑貨屋さんです。

 

昨日はカウンターにおひとり先客がいらして

「初めまして」でしたが、いろいろお話が出来て楽しかったです。

その後も、ながらくプラモデル屋さんを経営されていたという方がいらしたり

楽しい時間を過ごしました。

 

店内の様子はこんな感じです。

 

学芸大学駅 いぬごや

 

 

学芸大学駅 いぬごや

HERSHEY’Sの什器、愛用して下さっていて嬉しいです。

 

 

学芸大学駅 いぬごや

しっかり作られた布バックたち、

私もこちらで譲っていただいたハイジのバック愛用しています。

 

 

学芸大学駅 いぬごや

 

 

学芸大学駅 いぬごや



『いぬごや』さんは学芸大学駅から徒歩3分くらい

営業日などの情報は、IGのアカウントterumarukunでご確認ください。

 

 

さて、アメリカ中西部は日曜日の夜8時

師匠はきっと週末のマーケットで疲れて寝ていることでしょう。

月曜日が祝日(Memorial Day)なのでヤマトさんもお休み。

師匠も少しゆっくりできるかな。

明日にはマーケットの写真が届くと思いますので

次回は、週末のアンティークマーケットの様子を紹介する予定です。

 

暑さに負けず元気に一週間過ごしましょう!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite