ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

久しぶりの休日

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

朝5時の国際クルーズターミナル

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

珍しくライトが点いていると思ったら

船が入港していました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

師匠が『羊蹄丸に似ている』と。

調べると、やはり南極観測船でした。

ウォーキングの往路はまだ暗いので

帰路に撮影してみるとこんな感じでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 南極観測船

 

南極観測船の「しらせ」です。

今日出港だそうで、オーストラリア経由で

クリスマスの頃に南極の昭和基地に着くそうです。

どうぞ無事な航海でありますように!

 

 

さて、昨日は久しぶりの休日でした。

朝のウォーキングの後に向かったのは

横浜・山手にある『季節の喫茶 吉住』さん

 

美味しい朝定食

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

 

そして、オリジナルブレンドコーヒーを。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節

 

 

窓の外の木には、メジロのためにみかんが刺してありました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

残念ながらメジロには会えませんでしたが

美味しいコーヒーをお持ち帰り。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

『季節の喫茶 吉住』さんの詳細はIGで

@hiromi_inage

 

 

その後、学芸大学駅前の『いぬごや』さんへ。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

ハロウィンが終わり、店内はクリスマスディスプレイになっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

このサンタさん、リトルマーメイドに出てくる

アリエルのお父さん「トリトン王」に似てるって思ったり。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬ

 

 

カウンター席で、常連のお客様方ともおしゃべりしたり、、

楽しい時間を過ごしました。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

オーナーさんから、可愛いサンタさんをプレゼントしてもらい、早速遊ぶわたし。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

そして師匠は、お土産にいただいたトリスのグラスで

夜のバーボンタイムを愉しんでいました。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

『いぬごや』さんは、学芸大学駅

詳細は、アメブロ「てるまるぼうず」Bell-1025

または、IG @terumarukun をご覧ください。

 

 

話は変わりますが、

先日の皆既月食、ご覧になりましたか。

 

あの日、私たちは朝から夕方まで

ココアパウダー化した砂ほこりの掃除で倉庫で作業。

疲れてしまい、もうすぐ月が、、、と思いつつも

爆睡してしまいました(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

翌日、HUFFPOST で皆既月食とスカイツリーという素晴らしい写真を見て

「がんばって起きていればよかった」と。

次の皆既月食は3年後だそうです。起きていられるかな(笑)

 

 

久しぶりの休日、楽しかったぁ。

「吉住」さん、「いぬごや」さん、ありがとうございました。

さあ、仕事がんばるぞ~!!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite