ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

学芸大学駅のいぬごやさんへ

皆さま、おはようございます。

今日からまたまた3連休ですね。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は、久しぶりに学芸大学駅にある

『いぬごや』さんに遊びにいってきました。

 

いぬごや学芸大学

 

『いぬごや』さんに、ワンちゃんはいませんが(笑)

可愛い雑貨やハンドメイドのバック、ビンテージトイなどが並んでいます。

 

ショーウィンドウに反射して、上手く撮れてませんが

骸骨や烏が飾ってあったり

バービーちゃんが包帯巻きになっていたりと

ハロウィンディスプレイがとっても素敵でした。

 

いぬごや学芸大学

 

 

いぬごや学芸大学

 

 

いぬごや学芸大学

 

 

可愛いトートバック、しかもとても丁寧に作られています。

 

いぬごや学芸大学

 

 

カウンターで美味しいコーヒーをいただきながら

あれも可愛い、これも可愛いと店内を眺め

オーナーのKさんとお話をして

とっても楽しい一日でした。

 

いぬごや学芸大学

 

 

今回は、私が運転するとき用にと

この可愛いクッションをいただいてきました。

 

いぬごや学芸大学

 

運転中、つい姿勢が悪くなってしまうので

小さめのクッションを腰のあたりに置くと

背中が伸びて気持ちがいいんです。

しかも、こんな可愛いクッションだと

運転も楽しくなります。

 

いぬごや学芸大学

 

いぬごやさんは、学芸大学駅からすぐ

東京都目黒区鷹番3丁目3-11

お休みの日があるので、IGに掲載されている

営業日カレンダーでご確認ください。

IG:terumarukun

https://www.instagram.com/terumarukun

IGの投稿は、お店の商品だけでなく

カーミットくんの紙芝居ならぬ画像芝居がとても面白いので

お時間のある時にぜひご覧くださいね。

 

 

さて私たち、明後日9/25(日)は大江戸骨董市に出店予定です。

今のところ開催の予定ですが

台風が近づいているということもあり

お天気が不安定なので、中止になる可能性もあります。

中止の場合は、明日の夕方以降わかり次第

Blog、IGでお知らせいたします。

 

師匠の洗浄、品質チェックが終わった

デプレッショングラスやファイヤーキング

準備しているのですが、無事お披露目できるのかな。

 

今日の最後は、

バターナッツかぼちゃで作ったスープです。

戴きもののバターナッツかぼちゃ

まるごとオーブンで50分焼くと

柔らかく甘いかぼちゃになります。

皮は手でむけるほどです。

そのかぼちゃをつかって、今朝はスープを作りました。

黒コショウで、ちょっとスパイシーに仕上げてみました。

初めてのバターナッツかぼちゃ

師匠にも好評でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ



皆さま、どうぞ楽しい3連休をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite