ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

「渋谷蚤の市」初出店します

皆さま、こんにちは。

 

写真は、夜景ではなく、早朝の東京タワーです。レインボーブリッジのちょうど中央にタワーが見えます。 まるでクリスマスツリーのようです。

 

 

 

 

改めまして、先週末のイベントにご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

 

昨日は、2日間お手伝いして下さったKさんの所にご挨拶に行ってきました。 土曜日はジャンクショーでお会計とお包みを、日曜日はHCSでトイの販売とお会計、搬出作業までお手伝いしていただきました。 Kさんは、学芸大学駅にある「いぬごや」(雑貨屋さん)のオーナーさんです。 せっかくお店にお伺いしたのに、話に夢中で写真を撮り忘れました。 可愛いもの山盛りなので、お近くにお出かけの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

学芸大学駅前 ハンドメイドと雑貨 いぬごや 

『いぬごや』さん情報

学芸大学駅東口からすぐ。目黒区鷹番3-3-11

営業日や営業時間については、KさんのIG(terumarukun)でご確認ください。

 

 

 

ここ数日は、師匠とイベントの反省会。 

予想以上に人気だったのがこちら

 

 

セット売りはイベント前に完売し、バラ売りも早い時間にSold Out。二日目には「欲しかった」というお声がいくつか、、、、

以前にも書きましたが、ミールトイとしてはあまりに高かったので、たくさん買う勇気がありませんでした。ジャンクショーに出店している同業者さんからも実物を初めて見たと言われて「もっと買えば良かった」と反省しきりです。

 

毎回の事ですが、商品不足が私たちの課題です。今回はイベントが重なっていたこともあり、ジャンクショー二日目の分を予めしっかりブースに用意していたのに、初日に出し尽くしてしまい、二日目は早朝から追加の用意をすることに。私ったらいつになったら万全の準備が出来るのでしょう。 結局二日目はなんだか寂しいブースになってしまいました。 唯一好評だったのが、二日目限定の「値下げしました」トイコーナー。ほぼ完売しました。

 

次回のジャンクショーは、4/6(土)、4/7(日)です。 次回こそ、万全の準備をして臨みたいと思います💪

 

さて急ですが、今週末12/10(日)は初めて「渋谷蚤の市」に出店します。

ジャンクショーとは持参する商品が異なりますのでご注意下さい。

 

 

ビンテージの香水瓶 AVON社製 1970年代

 

※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

メッセージドール 1970年代 各種あります。

 

 

 

ファイヤーキングデプレッショングラス、ビンテージのレディースグッズもこれから用意します。

「渋谷蚤の市」は、ベルサール渋谷ガーデンタワー屋外広場で開催されます。

土曜日も開催されますが、私たちは、日曜日のみの出店です。お近くにお出かけの際はぜひ遊びにお寄り下さい。

 

 

今日の最後は、いつも私たちを応援してくれるMちゃんからのお手紙です。

ご本人の了解を得て、掲載しています。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

ジャンクショーの翌日は、師匠とこのお手紙を見るのを楽しみにしています。

パソコンを打って、本を作成しているなんて、素敵ですね。

どんなお話なのでしょう。

いつか『ジャンクショー訪問記』とか書いてくれるかな。

Mちゃん、いつも応援ありがとうございます。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite