ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました 2022年

皆さま、おはようございます。

 

早いもので2022年も大晦日となりました。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

買い付けてきた品々を通して

皆さまと交流ができることに、心から感謝しています。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

なっちゃんのにこにこブログ 富士山

 

今週は、部屋や倉庫の片づけを終え

実家の大掃除とお墓参りに行ってきました。

途中に見た富士山、とても美しく、神々しい姿でした。

 

2022年、振り返ってどんな年でしたか。

私たちに影響のあったのは、なんと言っても急激な円安でした。

最近少し落ち着きましたが、一時はどうなることかと。

今年も春、秋と買い付けに行く予定だったのですが

アメリカの急激な物価高と為替の活発な動きに

師匠が『これは秋は来れないかもしれない』と判断して

春の時点で、1年分の6パレットの買い付けをしてきたことは正解でした。

さすが師匠です(笑)

 

その師匠ですが、秋の清里に出店した時にびっくりしたことがありました。

夕食を食べに宿泊先近くのお店に入り、椅子に座ったら

最寄りの警察署から携帯電話に『もしもし、何か事件ですか』と???

何かと思ったら、おしりのポケットにいれてあった携帯

座った時に緊急通報ボタンが押されてしまったようです。

電源ボタンを少し長めに押すと、緊急通報の画面になりますね。

それに気づかず、ポッケに入れてしまったようです。

あの緊急通報のボタンは、最寄りの警察につながり

しかもこちらの位置情報もわかっているようです。

本当に困った時には便利ですが、この時は事情もわからず驚きました。

それ以来、携帯をしまう時は画面を確認するようになりました(笑)

 

 

そして一昨日は、今年最後のハンバーガー食べ納め

師匠と代々木のMarger Burgerさんに行ってきました。

クリスマスは過ぎていたのですが

ゼスプリちゃんたちは、まだクリスマス仕様で可愛かったです。

 

なっちゃんのにこにこブログ マーガーバーガー

 

 

なっちゃんのにこにこブログ マーガーバーガー

 

 

私の好きな牛さんもディスプレイされていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ マーガーバーガー

 

 

なっちゃんのにこにこブログ マーガーバーガー

 

 

なっちゃんのにこにこブログ マーガーバーガー

 

お店の写真を撮るのに一生懸命で

肝心のハンバーガーの写真を撮り忘れました(笑)

Marger Burgerさんは、1月4日から営業されるようです。

お近くにお出かけの際にはぜひ、お立ち寄りください。

 

 

さて、私たちは1月3日の大江戸骨董市が仕事始めになります。

今回は、いつもと違う場所に出店です。

有楽町駅側ですが、少し奥に進んでC1-10

シェイクシャックの屋外飲食コーナーの前

事務局前あたりになります。

なっちゃんのにこにこブログ 大江戸骨董市

 

 

 

うさぎ年にちなんで、こんなイヤープレートも用意しました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

1月はイベント続きで、3日の大江戸骨董市のあと

6日(金)~8日(日)は有明骨董ワールド

15日(日)は大江戸骨董市に出店します。

よろしければ、新春の宝探しにお出かけください。

 

 

今日の最後は、この冬初めて見たカモさんたちです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

改めて、皆さま一年間ありがとうございました。

簡単ですが、一年のイベントを動画で振り返ってみました。

よろしければご覧ください。

youtube.com

 

 

皆さま、どうぞ良い年をお迎えください。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite