ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

暑中お見舞い申し上げます

皆さま、おはようございます。

暑さの厳しい日が続きますが、お変わりありませんか。

 

 

少しずつ、日の出が遅くなってきました。

涼しくなったわけではありませんが、朝4時半でもまだ暗いです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

一昨日は満月でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

アメリカでは、月ごとの満月に名前が付いていて

8月の満月は、Stuegeon Moonと呼ばれ

平和や友情、自由にちなんだ願い事をすると叶うと言われています。

今月31日は、月が大きく見えるスーパームーン。楽しみですね。

 

 

さて私たち、ジャンクショーが終わって「のんびり」しているわけではなく、、

船便が届いて、ご予約をいただいていたにも関わらず

ジャンクショーが終わるまで待って下さい」とお待たせしてしまった方々への

ご案内や発送作業に追われています。

 

 

昨日は、倉庫で未着手の箱の荷ほどき作業。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

気温35度を超えると、コンテナ倉庫の中はサウナ状態。

屋外に出したバスケットの持ち手は、熱々になって

手袋なしでは持てません(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

アメリカ滞在中からご予約いただいていたローンチェア

倉庫の一番奥に入れてしまったので、やっと外に出すことができました。

ご予約いただいてから、約1ヶ月以上お待たせしてます。。。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

※写真のローンチェアはご予約済みとなりました。ありがとうございました。

お手入れ待ちのチェアがありますので、また後日ご紹介いたします。

 

次に渡米する前に、なんとか荷ほどきを終えて整理したいと思っていますが

なにしろ師匠と私の二人なので、気持ちはあってもなかなか進みません。

無理がきかないお年頃(笑)  健康・安全第一でガンバリマス。

 

 

ちょっと先のイベントになりますが、

パシフィコ横浜で開催されるMooneyesの横浜ホットロッドカスタムショー

7/27(木)朝10時からエントリー受付開始でした。

10時ちょうどにアクセスして、10時4分に申込み完了しました!

ほっとして、サイトを見るともう締め切り。

多分10時7分くらいには締め切りになったようです。今年は一層早かったですね。

(カーショーはまだエントリー受付中です)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE 横浜ホットロッドカスタムショー

 

困ったことに、12月はHCSジャンクショーが同じ日程です。

ジャンクショーだけでも大変なのに、「準備間に合うかな」と今からドキドキです。

 

 

今日の最後は、先日のジャンクショーです。

ちょっと材料が少なくて、もっとブース風景を撮影すればよかったと思ってます。

よかったらご覧ください。

 

youtu.be

 

 

暑さが厳しいので、ご体調など崩されませんよう

気をつけてお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite