ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ガンプ鈴木さん

皆さま、おはようございます。

一昨日、国際クルーズターミナルにPEACE BOAT号が来ていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

そして今朝5時半、ちょうどウォーキングの途中で出航する姿をみることができました。

19日間かけて、日本一周をする船旅のようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

夏休みに日本一周の旅、素敵ですね。

 

 

さて私たち、昨日は自宅でお手入れしていたアレコレを倉庫に戻し

代わりに、未手入れのものを山盛り持ち帰ってきました。

倉庫は相変わらずの灼熱で、師匠も私も汗だく

帰りの車内の冷房で、ほっとしていたところ、、、

 

有明からお台場に向かう道の歩道に

人力車で走る人の姿を発見!!

 

えーっ、もしかしたら、、、と信号待ちの間に窓を開け

後ろから走ってくる人力車を確認。

 

「やっぱり、ガンプ鈴木さんだ!!」と大興奮。

 

運転していた師匠が、少し先に停車してくれて

私は歩道で人力車が来るのを待ちました。

 

ガンプ鈴木さん、ご存じの方も多いことでしょう。

人力車で、ニューヨークからサンターモニカまで

5,100㎞かけてアメリカ横断をした方です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

すっぴん、汗だくなのに、一緒に写真撮影しちゃいました(笑)

 

 

実はこのガンプ鈴木さんには、特別な思いがあります。

今年1月からの買い付けで渡米している時に

突然の雪や着氷性暴風雨に悩まされ

買い付けの旅が続けられるだろうかと不安になりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

そんな時、IGで人力車でアメリカ横断に挑戦しているガンプ鈴木さんを知り

雪道や嵐の中を人力車で目的地に向かって姿に励まされたんです。

できれば、テキサス州あたりで移動中のガンプ鈴木さんに会えないかと思ったのですが

私たちの移動時期と合わず、現地でお会いすることはできませんでした。

 

 

それがナント、アメリカではなく日本のしかも地元でお会いできるとは、、

お会いできたら、お話したいことはたくさんあったのに

舞い上がって、なにも言えず「がんばってください」としか(笑)

 

 

人力車には、くまさんのぬいぐるみとアヒルのオモチャ

寝袋などの私物が載っていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ガンプ鈴木さんは、アメリカ横断の旅から帰国後も

四国一周など精力的に活動されています。

 

 

特にアメリカ横断の旅は多くの人々に感動を与えて

たくさんの要望があり、映画になったそうです。

9月に東京と大阪で上映会が開かれるのですが

あいにく、私たちは今月末から渡米してしまうので

映画は見られそうにありません。

ご興味がある方は、ぜひご覧になってみて下さい。

⇒ 映画の詳細はこちら

 

IGをご覧になっている方は、下記のアカウントでも

アメリカ横断の様子などが見られます。

@justforfun_movie  @gumpsuzuki

 

映画上映のお話を伺って

「仕事で渡米するので、映画の上映会には行かれないんです」と言うと

それならと、映画のチラシにサインをしてくれました。

 

なっちゃんのにこにこブログ



 

渡米を控えて、仕事に追われる私たちですが

昨日は嬉しいサプライズ、元気いっぱいもらいました。

 

次回の買い付けの旅もがんばるぞ~

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite