ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

愛らしいものたちが、、

皆さま、おはようございます。

台風接近中とは思えない、今朝の青空です。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

すでに暴風雨で被害が出ている地域があるようですが

これ以上、大きな被害がでないように願っています。

 

 

 

8月で営業が終了したお台場の観覧車

順々にゴンドラが外されています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

さて、私たち連休中も変わらず

師匠はファイヤーキングの洗浄を、

私は倉庫から持ち帰った段ボール箱を開けてメンテナンスをしています。

 

今日は荷ほどきして出てきた

うちではちょっと珍しい(笑)

愛らしいものたちを紹介します。

 

子供用のハンガー

回転木馬や羊の模様が愛らしいです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

こちらは、Clarolyte社のナーサリージャーセット

“エンジェル” 1950年代

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

ナーサリージャーセットは、もともとベビーのケア用品、

綿棒やコットンなどを入れて置くもので

1950年代のアメリカで大流行しました。

赤ちゃんが成長すると、今度はこれをドレッサーに置き

アクセサリー入れなどにして使用する方が多かったようです。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

ハンドルが無かったり、

台がなく、プラケースだけのものはよく見かけますが

完品は、本当に久しぶりです。

 

 

そしてこちらも、ナーサリージャーセット

ベースがガラス瓶でできた珍しいセットです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

手前の花柄模様のケースには、ブラシとコームが入っています。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

手前の花柄のケースにはバターをいれたり

ガラス瓶にジャムを入れたり

食卓でも使えそうです。

 

 

実は師匠、可愛いもの大好きで(笑)

自宅用に、こんなキャセロールを買ってきたりします。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

私は、買い付けに行っていないので

何が出てくるかわからない荷ほどきが

ワクワク、ドキドキです。

 

 

買い付けといえば、毎年秋にも出かけていましたが

今年は春の買い付けで6パレット買い付けてきたので

秋には渡米しません。

師匠が、5月~6月に渡米した際に

アメリカの急激な物価高と円安で

『年内もう一度渡米するのは難しい』と判断して

大量に買い付けてきたのが正解だったようです。

 

先週、友人がアメリカ西海岸に3年ぶりに買い付けに出かけました。

厳しい状況下ではあったのですが

ご家庭の事情で、渡米できる時期が限られるので

行ける時にと、思い切って出かけたようです。

羽田から西海岸への航空券が往復で26万円!!

両替レートは1ドル147円だそうです。

商品を発送する送料が心配なので

全部持ち帰りたいとも。。。

せめて、良いものにたくさん出会えるようにと願っています。

aさん、がんばって!

 

 

 

さて、今日の最後はウォーキングの友

ヨウちゃんとも~ちゃんです。

なぜか、師匠の足にスリスリするのが好きで

師匠の足元にゴロンとなります(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

台風気を付けてね。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite