ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました。

昨日の大江戸骨董市 不安定なお天気にもかかわらず

たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181105074343j:plain

 

 

前日までの晴天に、雨の心配など全くせず

テントを用意せずに出店したのですが

準備も整い、会場が賑わってきた頃から

ポッ、ポッ、ポッ、、、、

 

しばらく様子見をしていたのですが

f:id:myfavorite-antiques:20181105074700j:plain

 

 

レディースのコートやバックがシミになってしまうのが怖くて

早々に、ファイヤーキング以外を片付けてしまいました。

 

 

ファイヤーキングは、濡れても大丈夫(笑)

幸い、ポッ、ポッ、と降ったり、止んだりで

傘をさすほどでもない程度で済んだので助かりました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181105075102j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181105075114j:plain

 

 

大江戸骨董市は、基本的に月2回開催されていますが

スケジュールが合わずに、なかなか出店できません。

振り返ると、今年は5回しか出店できませんでした。

 

今回も、4か月ぶりの出店でしたが

出店情報を見て、お越し下さったお客様方もいらして

嬉しく、心から感謝しています。

「元気だった?」と声をかけていただくだけで

私たち二人ともHappyな気分になります。

ありがとうございました。

 

 

11月に入り、気分はもう年末でしょうか。

昨日は、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートと

ビンテージのクリスマス柄の香水瓶が人気でした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181105082314j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181105082328j:plain

 

大江戸骨董市は、海外からのお客様も多いのですが

昨日はロンドンから遊びにきた可愛いお嬢さんが

写真右奥のクリスマスソックス型の香水瓶をお買い上げ下さいました。

観光旅行の感想を聞くと「東京はすごく楽しい」と満喫しているようで

香水瓶はお母様へのお土産にするそうです。

お会計の時に、バックの中の布袋から10円玉や50円玉がどっさり出てきたので

尋ねると、慣れない日本での買い物で小銭を上手く使えないとのこと。

この気持ち、わかります!

もちろん、うちの支払いはすべて小銭でいただきました。

コインの種類を説明して、一緒に数えて、ちょっと楽しかったです。

 

 

 

そして最後に、ビンテージバックやコートを目当てにお出かけ下さった方へ

blogでいろいろ紹介していたのに、早々に片づけてしまって

大変失礼いたしました。

イベントの告知になり恐縮ですが、12/22(土),12/23(日)に開催される

天王洲コレクションに出店させていただけることになりました。

このイベントは、80以上の出店者が参加する

国内最大級のヴィンテージファッションイベントです。

会場は、天王洲にある寺田倉庫所有のリノベーション倉庫を使用します。

屋内会場ですので、雨の心配もありません。

ヴィンテージファッションにご興味のある方にはおススメのイベントです。

よろしければ、こちらへもぜひお出かけ下さい。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181105081813j:plain

 

 

 

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite