ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

通関手続きしてきました

皆さま、おはようございます。

 

昨日は、通関手続きのために東京税関大井出張所に行ってきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109055631j:plain

 

この建物、blogをご覧の方にはお馴染みですね。

今年5回目の訪問です。

通関手続きの様子を紹介したいのですが

館内撮影禁止なので、、

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109055822j:plain

 

 

先日届いた到着案内や、師匠が作成した申告書類、

どの箱に何が入っているかを記載したInvoiceなどを持って

個人通関の部署にあるPCに入力をして手続きをします。

以前はすべて手書きで税金も手で計算したのですが

今は必要事項を入力するだけで大丈夫です。

より良くするためにと、修正を重ねているようで

毎回画面構成が変わる(笑)ので、なかなか慣れません。

 

個人通関部門では、よく外国の方に出会います。

母国などから商品を取り寄せて販売をされているようですが

少したどたどしい日本語で質問したりしている様子を見ると

逞しいと感心します。

昨日は、入力にかなり手間取ったらしい外国人の方が

PCの入力画面を携帯で細かに撮影していました。

次回困らないように、ということでしょう。

 

無事通関を終え、今日は朝から荷物の受け取りに行きます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109061431j:plain

 

また来年、通関でお世話になりますね。

 

 

さて、今日はジャンクショーに持参するガラスたちを紹介します。

 

お馴染みのスヌーピーグラス、

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109061712j:plain

 

 

こちらは、アンカーホッキング社製のスヌーピー柄の瓶

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109062130j:plain

 

 

TWINKIE THE KIDのグラス、ちょっと珍しいです。

余談ですが、この甘いお菓子、ソーセージと一緒に食べると美味しいそうです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109062056j:plain

 

 

DQのグラス

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109062332j:plain

 

 

アメリカンボーイ(名前忘れた~)とピエロの可愛い柄

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109062622j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109062634j:plain

 

 

私のイチオシ、可愛い花柄のビンテージグラス

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109062712j:plain

 

 

ホルダー付き4個セットで販売します。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109062739j:plain

 

 

ファイヤーキングは、定番を中心に。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109062811j:plain

 

 

マクドナルドキャラクターのグラスは

ジャンクショー限定スペシャルプライスです。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181109062904j:plain

 柄がよく見えるように、グラスの中にブルーの紙を入れて撮影しています。

 

では、これから荷物を引き取りに行ってきま~す。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite