おはようございます。
今朝も雲の多い空模様です。
なんだか梅雨明けしてからのほうが、梅雨っぽいお天気ですが
肉体労働だった昨日は、この曇り空に助けられました。
PCが直って、書類作成が終わったので
まず月曜日に通関手続きをしました。
Blogご覧下さっている方には、おなじみの風景です。
そして、昨日は荷物の引き取りに。
今回の荷物は、「検査」ということなので
荷物を崩さずに検査場に運ぶ必要があります。
2パレットなので、2t車をレンタルしてヤマトさんの倉庫へ。
倉庫の中から、うちの荷物が運ばれてきました。
フォークリフトで、車の中に積み込みます。
2パレット目のこの荷物、大丈夫だと思っていたのですが
車の高さが少し足りず、このまま入りません。
税関に電話をし、ヤマトさんの係の方の立ち合いのもと
2分割にして車に積み込むことに。
ヤマトさんの皆さんには、暑い中お手数をお掛けしました。
いつもご親切にご対応いただいて、感謝しています。
本当にありがとうございました。
本当はこういうトラック↓を借りると、安価で
しかも高さの心配がないのですが、
以前このタイプを借りたときに、
運転している師匠も後ろからついていく私も
とても怖い思いをしたので
どうしても箱車をレンタルしてしまいます。
なんとか荷物を積み込んで、検査場に向かいます。
検査場は、お台場の近くにあります。
この検査場には、最新の大型X線検査装置があり
以前は約2時間くらいかかっていたコンテナも
10分程度で検査できるようになったそうです。
車ごとX線検査装置に入っていく様子をお見せしたかったのですが
残念ながら「撮影禁止」でした。
私たちの場合は、だいたい1年に1回くらいの割合で検査対象になります。
検査になると、時間がかかり面倒ではありますが
これによって、悪質な密輸が防げると思うとあまり苦にはなりません。
なかには、こんな可愛い動物を密輸する人もいるようで、、、
※税関職員によって救出されたコツメカワウソ
無事検査も終了し
倉庫に荷物を降ろしました。
暑さでヘロヘロになるかと覚悟していたのですが
曇り空に助けられ、無事引き取り完了です。
今週末は骨董ジャンボリーで、その後すぐ渡米となるので
今回の荷物は、帰国後に荷ほどきします。
お問い合わせくださっている皆さま
恐縮ですが、秋までお待ちください。
さてこちらは、今回の荷物を入れる前の倉庫です。
前回とどいた3パレット分の荷物は、ほぼ整理が終わり
広々としたところに、磨いたハーマンミラーチェアを並べてみました。
ハーマンミラーチェアは、9月のスーパーウィークエンドに持っていく予定です。