ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました

昨日は、稲妻フェスティバルの準備を中断して
ダラスから発送した3パレットの荷物を受け取りに行ってきました。
通常1か月で届くのですが、今回は1週間遅れの到着です。


経費節約のため(笑)、通関手続きも引取りも自分たちでします。
朝一番に税関で手続きをし、税金を払い、搬出許可証をもらいます。

許可証を持ってヤマトさんの倉庫に引取りに行くと、超混みです。
そういえば、3月31日!月末のうえに年度末。。。









1時間以上待って、ようやく私たちの番になりました。











ハイエースにこのまま積めないので、バラ積みといって
その場で荷物を崩して、積みこみます。
倉庫によっては、バラ積み禁止の会社もあるのですが
ヤマトさんは、バラ積みしやすいように場所を作って下さるので
とても助かります。


3パレット全部は積めないので
まず2パレット分を積み込み、一旦自宅に戻ります。
その荷物を部屋に全部あげて、車を空にして
午後一番に残してきた1パレットを積みます。







倉庫脇の桜がほぼ満開になっていました。







昨日は、受け取った荷物を部屋にあげただけでなく
稲妻フェスティバルの積みこみもしたので
今朝は二人とも少々筋肉痛です(笑)



このところ暖かなよいお天気だったのですが
日曜日の大阪は、雨の予報。。。。








てるてる坊主にお願い中です(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite