ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

段ボール43箱の置き場所は…

昨日は、8月に買い付けた荷物を受け取りに行ってきました。

いつものように、東京税関大井出張所で通関手続きをし
荷物を預かってくれている倉庫にむかいます。


このあたりは、倉庫ばかりで走っている車もほとんどが大型トラックやコンテナ車です。
前方の車には、Super heavyというCaution Signが。
そして右の車には、パンダの絵が…中国からのコンテナかな。








今回の蔵置場所はヤマトさんの倉庫です。
このあたりは羽田空港に近いので
真上をひっきりなしに、飛行機が通過します。








空っぽにしたハイエースの中で荷物が出てくるのを待ちます。








黒いビニールでシュリンクされているのが
私たちの荷物です。







荷物が積みやすいように、フォークリフトハイエースの近くまで
持ってきてくれます。







いつもなら、2パレット分の荷物は楽々積めるのですが
今回は上限の高さギリギリまで積んできたので
1回では運びきれません。
倉庫にお願いして、午前と午後に分けて運ぶことに。







ヤマトさんの倉庫は、皆さんとても親切で
こういう対応をしてくれるのですが
倉庫によっては、シュリンクを外さず、
パレットがついたまま引き取らなくてはいけなかったり
パレットの処分を自分でしなければいけないというところもあります。
蔵置先の倉庫は、私たちには選べないのでいつもドキドキです。




こちらは午後の分の荷物
手前の木のすのこのようなものがパレットです。






ブログをご覧くださっている方はお気づきかもしれませんが
今年は春夏に買い付けが続いたので

9/9に受け取った荷物を、やっと整理し終えたという状況で


今日受け取った43箱の段ボール箱を置く場所に困り
廊下に積むことになりました。。。









しばらくはキッチンを通らないとリビングにいけません(笑)


今一番欲しいのは、作業部屋かな(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite