ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

「いぬごや」さん

皆さま、こんにちは。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。

 

ジャンクショーが終わって、Blogの更新がすっかり滞っていました。

疲れて休んでいたわけではなく(笑)

ジャンクショーが終わるまで待っていて下さい」と

お願いしていたご予約の品々をお手入れしたり

発送の準備をしたりとバタバタしていました。

 

この大量の荷物たちは、『雪の降る美しい町』へとお嫁入りします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

さて、昨日は学芸大学駅前に今年オープンした「いぬごや」さんに行ってきました。

「いぬごや」さんは、ハンドメイドとアメリカン雑貨のお店です。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 


全面が大きなガラスになっていて

外から見ているだけで、ワクワクしてきます。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

よく見ると、こんなつぶらな瞳でこちらを見つめるワンちゃんがいたり

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

アメリカンな看板もあったりします。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

中に入ると、トイストーリーの世界のようなディスプレイ

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

ソックスモンキーのワークショップも開催されたりするようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

可愛いものから

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

マニアにはタマラナイ、レアなものまで

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

 

以前大江戸骨董市でお客様からお手製の布バックをいただいてから

すっかり布バックの愛用者になっている私は

「いぬごや」オーナーさんお手製の

布バックコーナーが気になる、気になる(笑)

スヌーピーミッフィー、ディズニー、ダンボなどの

ビンテージの布を使った布バックの中から

一目ぼれしたのがこちら↓

 

ハイジとペーター、アルムおじいちゃん、ユキちゃんにヨーゼフもいます。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

 

裏面もカワイイです。

柄に魅かれて選んだのですが

ものすごく丈夫な作りになっていて

内側には大きなポケットもありました。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前

 

緑にピンクのドット柄の布地もカワイイですね。

実は緑色好きです。

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

「いぬごや」さん名前の由来は、

オーナーさんがゴールデンレトリバーを飼っていることから。

ワンちゃんはお店にはいませんが、可愛いものを見ながら

美味しいコーヒーをいただくことができます。

 

「いぬごや」さん情報

年内の営業は12月28日まで

新年は1月4日から

営業時間は14時~18時まで

東横線学芸大学駅東口からすぐです。

(目黒区鷹番3-3-11)

オーナーさんのIGのアカウントは、terumarukun

カーミットの写真がアイコンになっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ いぬごや 学芸大学駅前



楽しい時間をありがとうございました!!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite