ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

感謝

皆さま、おはようございます。

寒くなりましたね。

私たちより1時間早くウォーキングに出る知人から

「雪が降っている~」とメールが届きました。

ワクワクしてウォーキングに出たのですが

残念ながら、雪はやんでいて寒いだけでした(笑)

 

ダイバーシティ裏にあるシンボルプロムナード公園に

通行止めになっているところがあり

なんだろうと思っていたら、、

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

自動運転の実証実験中でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

早朝の公道でも、自動運転の実験をしている車両を見かけます。

何年か後には、自動運転が当たり前になるのでしょうか。

 

 

そして今朝はお台場でデュアスロンという大会が開かれるようで

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

早朝から準備をするスタッフさんや警備員の方々で

賑わっていました。

ここがゴールかな??

 

なっちゃんのにこにこブログ

ちなみに、デュアスロンというのは

ランー自転車-ランという競技だそうです。

トライアスロン競技の水泳なしという感じですね。

選手の皆さん、がんばってください。

 

 

さて、今朝IGを見ていてビックリしたことが、、、

吉祥寺のおもちゃ屋さん『ぷち』さんが今日で終わりだそうです!!

ぷちのオーナーさんは、「吉祥寺おもちゃ市場」などのイベントに尽力して下さり

師匠がこの仕事を始めた直後から、

いろいろなイベントに誘っていただきました。

「おもちゃ市場」が無くなってからは

もっぱらIGでのやり取りになってしまっていましたが

この急なニュースに、今朝は師匠とあれこれ思い出話をしていました。

ぷちさん、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

なっちゃんのにこにこブログ おもちゃ

 

吉祥寺おもちゃ市場、懐かしいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ おも

 

 

イベントといえば、今年12月5日に開催されたHCS、

横浜ホットロッドカスタムショーの小冊子が届きました。

今年の受賞車両や参加車両、会場風景などが掲載されています。

 

横浜ホットロッドカスタムショー My Favorite

2部届きましたので、ご希望の方があればお分けします。

ご希望の方いらっしゃいましたら、お知らせください。

(郵送は出来かねますので、何かのイベントでお会いできる方限定です)

 

この小冊子の裏に2022年のイベント予定も掲載されていたのですが

なんとあのストリートカーナショナルズが3年ぶりに開催されるようです!

会場は以前と同じ、お台場・船の科学館前、

開催は5月15日予定、今から楽しみです。

 

そして、春のジャンクショーの開催も決まりました。

4月9日(土)、10日(日)

会場は、今回と同じ横浜産業貿易センターです。

直前まで、東京開催と聞いていたのですが

なにか会場都合があったのでしょう。

 

 

 

土曜日がクリスマスだったので

今日もなんとなくクリスマス気分の私です。

ジャンクショーの時に、カードと一緒に貰った

Mちゃんお手製のクリスマスブレスレットをつけて過ごしています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

サイズもぴったりです♡

 

 

今日の最後は、クリスマス気分の抜けない私から

お台場の大観覧車の映像を。

 

なっちゃんのにこにこブログ 大観覧車 お台場

 

 

パレットタウンの取り壊しに伴い

この大観覧車も、2022年8月に取り壊しとなるそうです。

…ということは、このクリスマスバージョンは見納めです。

よかったら、動画でお楽しみください。

 

youtu.be

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite