ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買えません

皆さま、こんばんは。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は、ヤマトさんに行って 荷物を降ろしてきました。 Bankers Box2個をダンボール箱に入れ、番号を書いて積みます。 まだ途中ですが、こんな感じになりました。 午後1時にヤマトさ…

梱包作業の日曜日

皆さま、こんばんは。 週末いかがお過ごしでしたか。 こちらは月曜日の朝7時半、気温マイナス3度です。 今朝は携帯の『吹雪警報』で目が覚めました。 ちょうど3年前のダラスでは、レストランの屋外テラス席で 食事をしていたというのに 今年はアメリカ全土が…

700キロオーバー

皆さま、こんばんは。 日本時間は日曜日の夜10時でしょうか。 今朝は、東京で地震があったようで 携帯の緊急警報で目が覚めました。 皆さまのところは大丈夫でしょうか。 急な話ですが、昨日は滞在先から7時間半かけて ダラス市内に戻ってきました。 こちら…

コロナの影響

皆さま、おはようございます。 昨日は、R66沿いの町をまわりました。 雪が止み、晴天ですが 朝は気温マイナス8度、日中もマイナス3度という寒さです。 車の中に置いたままのリップクリームは固まってしまい 車内が温まるまで使えません(笑) 昨日もアンティ…

今日は宿はどんな宿?

皆さま、おはようございます。 昨日の雪、驚きました! 日本も大寒波到来で心配ですが アメリカも中西部から北部にかけて寒波に覆われ 日中もマイナス気温です。 幸い、今いるあたりは除雪車がたくさん走っていて 車の移動には問題ありませんでした。 車道に…

アメリカ最後のミスド

皆さま、深夜に失礼します。 こちらは、朝9時まもなく出発です。 関東地方も大寒波で雪が心配なようですが こちらも朝起きたら一面真っ白でした。 ちょっと出発を遅らせて、明るくなってから移動です。 こちらに来て、1週間が経ちました。 おかげさまで、師…

アンティークモール

皆さま、こんばんは。 昨日は朝から雪で心配しましたが ちょうど出発する頃に雪もやんで 無事に予定どおりアンティークモール巡りができました。 アンティークモールにも、大きく分けて2種類あり 昔からあるアンティークモールには、私たちには手が出ない高…

アンティークマーケット

皆さま、いつもBlogをご覧いただきありがとうございます。 今朝起きると、雪が。。。 小降りなので、積もるほとではないと思いますが心配です。 師匠と『昨日雪でなくてよかった!』と。 というのも、昨日は4時間走って アンティーク&フリーマーケットに行…

2日で350フィート

皆さま、おはようございます。 今朝5時の気温、マイナス7度! 車のフロントガラスもボンネットも凍っています。 出発の15分前には、エンジンをかけておかないといけません。 日中は、5度くらいまで上がりますが寒いです。 町から町へ、スリフトショップとア…

お宝発見!!

皆さま、おはようございます。 テキサスと言えば、Bucee'sですね。 あちこちで、Bucee'sを見かけます。 高速を走っていても、、、 中には、Bucee's通りなんていうところもあります。 気になって仕方ないのですが 寄ったら、半日は潰してしまいそうなので ま…

初日から、、、

皆さま、こんにちは。 日本は19日のお昼頃でしょうか。 アメリカ時間は18日夜9時になったところです。 出発前のデルタラウンジで、機内でお楽しみ下さいと おせんべいと煎茶ティーバックをいただき ルンルンで機内へ。 購入したのは、エコノミーのチケットな…

行ってきます

皆さま、こんにちは。 今日から、買い付けの旅に出ます。 私にとっては、ちょうど3年ぶりのアメリカです。 コロナ前は自宅近くのホテルから、 羽田空港行きのバスが出ていたのですが、残念ながらいまだに運休中。 今日は豊洲までゆりかもめ、豊洲から羽田空…

See you next time

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、昨日の大江戸骨董市 雨に降られることもなく無事終了いたしました。 Everyone who came to the Oedo AntiqueMarket, Thank you very much. We finishied without any rain. 曇り空でしたが、搬入時はコートを脱…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 朝5時の気温10度と、とても暖かい朝でした。 潮風公園の端っこにある梅の木 つぼみが大きく膨らんで、花も咲き始めました。 この梅の木、どうしてこんな場所に?というところにあります。 ヤシの木軍団の下にあり しかも周りに…

有明骨董ワールド

皆さま、おはようございます。 三連休、いかがお過ごしでしたか。 おかげさまで、先週末から三日間開催された有明骨董ワールド たくさんのお客様にお越しいただき、無事終了いたしました。 初日の金曜日は、早朝3時に搬入というハードスケジュール 搬入を終…

明日から有明骨董ワールド

皆さま、おはようございます。 今朝のウォーキング、寒かったです! 気温は3℃くらいだったのですが、風が強くて寒い寒い。 寒さが苦手な私たちです。 写真の黄色と青のテント、年末から現れました。 仮称で、お台場ビックトップというそうですが これは2月か…

仕事始め

皆さま、おはようございます。 おかげさまで昨日の大江戸骨董市、無事終了いたしました。 朝は少しまったりとしたスタートだったのですが 時間が経つにつれて、お客様が増え 終了時間ギリギリまで会場は大賑わいでした。 寒さが厳しいだろうと覚悟していたの…

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。 穏やかなお天気に恵まれたお正月 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 私たちは、年末までイベント準備などをしていたので 元旦は、久しぶりの休日になりました。 ここ3年、おせち料理は東京大丸さんのカタログから…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite