ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

有明骨董ワールド

皆さま、おはようございます。

三連休、いかがお過ごしでしたか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

おかげさまで、先週末から三日間開催された有明骨董ワールド

たくさんのお客様にお越しいただき、無事終了いたしました。

 

初日の金曜日は、早朝3時に搬入というハードスケジュール

搬入を終えて、駐車場に出ると夜明けの空に富士山がくっきり。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

東京ビックサイトの南展示棟の屋上にある駐車場は

見晴らしのよい場所で、富士山や恐竜橋が見えます。

そのことを知っていて、屋上に景色を眺めに来る方もいらっしゃいます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

一昨日でイベントは終わったのですが、

初日の朝3時搬入から始まり、3日間のイベントですっかり疲れてしまい

昨日は師匠ともども、爆睡の一日でした(笑)

思えば12月から元旦以外は休みなしだったので

疲れが溜まっていたのかもしれません。

昨日ゆっくり休んだおかげで、すっかり元気になりました。

 

いつもと変わりませんが

私たちのブースはこんな感じでした。

 

有明骨董ワールドに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

久しぶりにビンテージのレディースもディスプレイ

 

有明骨董ワールドに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

楽しいブースにしたいと、ビンテージのスヌーピー

ビンテージシーツなどもディスプレイしたのですが

初日はなんとスヌーピーが大人気。

エイボンスヌーピーシリーズやビンテージトイ

キャラクターシーツなどなど、スヌーピー関連が完売しました。

 

ファイヤーキングの追加は用意していたのですが

まさかビンテージトイの追加とは予想していなかったので

二日目もまたまた早起きして、準備です。

自宅のビンテージトイ箱を開け

スヌーピーのポケットドールやビンテージシーツの用意しました。

 

有明骨董ワールドに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

有難いことに、IGに掲載したこの写真でポケットドールはご予約済み。

別のお客様からは大統領シリーズのマグのお取り置き希望の連絡があり

なんだかスヌーピーブーム再来??という感じでした。

 

お買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございました。

ながく可愛がっていただけますと嬉しいです。

 

 

さて、毎回特別展示企画があるこのイベントですが

今回は『万歳グリコ展』というものでした。

子ども文化・生活文化研究家の新関光二氏のコレクションです。

お菓子のおまけという点では、

私たちの好きなミールトイと通じるところがあるので

とても興味深く拝見しました。

※以下の写真は、許可を得て撮影しました。

 

有明

 

 

有明骨董ワールドに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

有明骨董ワールドに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

有明骨董ワールドに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

有明骨董ワールドに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

興味深かったのは、グリコはおまけのオモチャ案を一般公募したところ

こどもだけでなく、戦地からも送られてきたという一文でした。

小さなオモチャの大きな癒しの力

素敵な企画展でした。

 

詳細が掲載されたパンフレットが2部あります。

ご希望の方お知らせください。

 

 

今日の最後は、こちら

1940年代のウランガラス、ヘーゼルアトラス社製

 

有明骨董ワールドに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

師匠が昨年の買い付けで、4客見つけてきたものです。

売れ残ったら、私物にしようと思っていたのですが

初日に4客揃ってお嫁入りしました。

嬉しいような、寂しいような(笑)

大事にしてもらえるといいな。

 

 

改めて、有明骨董ワールドにご来場下さった皆さま

ありがとうございました。

またお目にかかれる機会を楽しみにしています。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite