ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

穏やかなお天気に恵まれたお正月

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

私たちは、年末までイベント準備などをしていたので

元旦は、久しぶりの休日になりました。

 

ここ3年、おせち料理は東京大丸さんのカタログから選んでいます。

今年は、師匠と私で別々のおせちを選んでみました。

 

師匠が選んだのは、「あまから手帖」の編集をされている門上武司さんの

「おつまみ食いしん坊ボックス」

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

私は、迷いに迷ってお魚メニューが豊富な京料理「たん熊北店」の2段重にしました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

おせちは、31日にクール宅急便で届きました。

では、中を開けてみましょう。

 

師匠が選んだこちら

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

 

よく見ると、それぞれのお料理に合うお酒の種類が書かれています。

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

一つ一つが小さな容器に入っているのですが

意外に深さがあって、食べ応えがありました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

いろいろな種類のおつまみを楽しめるので

師匠のチョイス、良かったと思います。

 

私のえらんだお重はこんな感じでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

 

一の重

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

二の重

 

なっちゃんのにこにこブログ 謹賀新年

 

いくら、鯛、数の子、鮭、ホタテ、蛸に鮑と私好みのメニューで、大満足でした。

 

美味しいおせち料理、ごちそうさまでした。

 

 

明日は、早くも仕事始め

新春 大江戸骨董市に出店します。

私たちは、シェイクシャックの屋外飲食ブース前あたり

事務局の前あたりに出店いたします。

お天気も良いようですので

お散歩がてらにお出かけいただけますと嬉しいです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite