ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

See you next time

皆さま、おはようございます。

おかげさまで、昨日の大江戸骨董市

雨に降られることもなく無事終了いたしました。

Everyone who came to the Oedo AntiqueMarket,

Thank you very much.

We finishied without any rain.

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

曇り空でしたが、搬入時はコートを脱ぐほどの暖かさ

ところが、時間が経つにつれて気温が下がって

師匠はあわててダウンとジャケットを着こみました。

 

お正月気分も抜けて、

少しまったりとした日になるかと思っていたのですが

お昼頃から、海外のお客様で大賑わい。

中には、空港からそのまま来たように

フライトタグが付いたままの大型スーツケースをコロコロさせて

会場を行き来する外国人グループもいらっしゃいました。

年配の外国人の方が、和骨董のブースに群がって

あれこれ品定めをしている中、

私たちのブースには、シンガポールや香港からいらした

若い方々がたくさんお越し下さいました。

もしかしたら、ショップカードを見てBlogをご覧下さるかもと

今日のBlogの冒頭に英文のお礼を掲載しました。

 

日本のアンティークマーケットを楽しんでいただきたくて

少しお話したりするのですが

たいてい日本に4~5日くらい滞在するようです。

 

昨日は、午後から小雨という予報もあったので

久しぶりにテントを立てて、こんな感じのブースにしました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

天候が不安定だったことから、昨日は主催者判断で午後3時で閉場となりました。

終了時間間際にお越し下さったお客様には、ご覧いただけず

大変失礼いたしました。

昨日の出店場所は、搬出時間が細かく決められているので

うちだけ営業を続けることが出来ませんでした。

また次回出店の際に、お立ち寄りいただけますと幸いです。

次回の大江戸骨董市への出店は、3月19日(日)の予定です。

 

 

新年そうそうイベント出店が続きましたが

明日から、ぴょ~んと渡米します。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

なんと私にとっては、ちょうど3年ぶりのアメリカです。

先週は、国際免許証の申請にいったり

ESTAを更新したり、イベント準備の合間に少しづつ用意していました。

 

余談ですが、久しぶりにESTAのサイトを見たら

偽サイト、というか正規ではなく手数料を取られるサイトが多発していました。

中には、大使館の名前を付けたサイトなどもあり

見分けがつきにくいので注意してください。

アメリカの滞在期間が90日以内の、商用または観光の方は

ESTAの申請が必要で、2年間有効となります。

ただし、2年の間に何度か訪米する場合は

その都度宿泊先などを更新する必要があります。

(更新に費用はかかりません。)

費用は$21です。もし$21以上の費用が表示されたら偽サイトだと思ってください。

⇒ 正規のESTAサイトはこちらです

(英文表示ですが、画面むかって右上で言語を変更できるようになっています)

 

 

今日はこれから、持参するものの準備です。

昨日Sさんからいただいた「赤いサイロ」も機内でのおやつに持っていきます。

ご存じかと思いますが、この「赤いサイロ」は

女子カーリングチームが平昌オリンピックでもぐもぐタイムに食べていた

人気のチーズケーキです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

3年ぶりのアメリカ、楽しんできます。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite