ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今日は宿はどんな宿?

皆さま、おはようございます。

昨日の雪、驚きました!

 

日本も大寒波到来で心配ですが

アメリカも中西部から北部にかけて寒波に覆われ

日中もマイナス気温です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

幸い、今いるあたりは除雪車がたくさん走っていて

車の移動には問題ありませんでした。

車道に雪はありません↓

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ところが、雪を理由に臨時休業のアンティークモールが多く

師匠が予定していたお店の半分はお休みでした。

さすがアメリカ人、休む理由があると積極的に休みます(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

山を越えると、アーミッシュの方々のエリアですが

さすがに昨日は馬車も見かけませんでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

さて、私たちは毎日移動しているので

たいてい夕方5時か6時に最後のお店を終えてから

ネットで近くのMotelを探します。

理想のMotelは、平屋で部屋の前に車が停められるタイプ。

部屋には電子レンジと冷蔵庫があると便利です。

そしてできれば、チェックインした時には部屋が温まっていると嬉しいです。

(先日宿泊したMotelは、外気がマイナス7度なのに暖房が入っていなくて

部屋が温まるのにかなり時間がかかりました)

 

 

写真の部屋は2日前に宿泊したMotelですが

まさに理想のMotelでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ネットが繋がらない、TVも映らない、お湯が出ない等など

残念なMotelにも出会うのですが、それも含めて勉強です。

(未熟な私には、かなりストレスですが、、、)

 

 

今日は行っても行ってもお休みのアンティークモールが多かったのですが

さすが師匠持ってます!

あるアンティークモールで、山盛りのジェダイに出会いました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日の最後はWalmartで見た『たまご売り場』です。

詳細は不明ですが、卵の販売に規制があったようで

卵の品不足が深刻なようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

大寒波、皆さまくれぐれも気をつけてください。

私たちも気をつけます。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite