ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークモール

皆さま、こんばんは。

昨日は朝から雪で心配しましたが

ちょうど出発する頃に雪もやんで

無事に予定どおりアンティークモール巡りができました。

 

アンティークモールにも、大きく分けて2種類あり

昔からあるアンティークモールには、私たちには手が出ない高級品や

1800年代など古い時代のものが多く並びます。

大江戸骨董市などで人気のデプレッショングラスやウラングラスは

こういうアンティークモールで見つかることが多いです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

一方、もう少し時代の新しい1900年代以降を扱うアンティークモールには

魅力的なものがたくさん並んでいます。。。がかなり高額です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

全部まとめて買いたいくらいですが、私たちには高くて手が出ません(笑)

以前私が来ていた頃の2倍くらいの高値がついています。

そして、要注意はレプリカがたくさん混ざっていることです。

リプロとわかって購入するのは問題ありませんが

中にはオーナーさんもオリジナルと信じて高値をつけています。

このあたりは、師匠の目に頼るしかありません。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アンティークモールは、ブース貸しになっているので

オーナーさん毎に雰囲気が異なります。

こんな風に自宅のリビングを再現する方もいらっしゃいます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こんなユニークなディスプレイも。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

まだクリスマスのディスプレイのままのブースもあります。

ちなみに、12月に渡米するとどのブースもクリスマス一色で

眺めているには楽しいのですが

欲しい品を探すのに苦労したことがあります(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

個人的には、こういうメニューは好きなのですが

こちらは非売品でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

日本でも人気のケアベア

トイストーリーのロッツォのモデルにという話があったそうですが

ケアベアの方で断ったそうです。

子供に夢を届けるケアベアが、悪役にはなれませんね。

そのケアベアは、アンティークモールではかなりの高値がついています。

そして、今日はケアベアもどきも発見しました(笑)

可愛い顔をしていて、これはこれで可愛かったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

黄色いコがもどきチャン。紫はオリジナルのケアベアです。

 

昨日はかなり田舎のアンティークモールをまわっていて

昼食を買うガソリンスタンドに出会えず

Sさんにいただいた赤いサイロをいただきました。

美味しかったです。

一緒に写っているうさぎさんは、週末のマーケットで

ミールトイを買ったブースのオーナーさんからプレゼントしてもらいました。

今回の旅の友にします。

 

夕食には、Buffetに行こうと言っていたのですが

コロナのせいかBuffet(バイキング)形式をやっていないお店が多く

テイクアウトメニューで注文する形式に変更されています。

 

昨日行ったチャイナバフェも同様でしたが

それでも大人気のようで、厨房は大忙し。

アプリで注文したお客さんやUberが次々とやってきます。

写真を撮り忘れてしまったのですが

師匠はオレンジチキン、私はカシューナッツシュリンプを注文。

それぞれ炒飯がついてきます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

こちらのお店は、持ち帰り各10$と料金も良心的でしたが

やはりアメリカの物価高、かなりきてます。

空港内だからだったかもしれませんが

500㎖のお水が、3.84$(約480円)、、、

アンティークモール内の各商品の値段も

付け替えて値上がりしているブースが多く

以前の値段のまま販売しているブースがあるとほっとします。

ちょっと高い値段のものは、

オーナーさんに値下げの交渉をするように努めてます。

 

さて、今日の最後は黒猫ちゃんです。

 

3年ぶりに再会することができました。

オーナーのオシャレなおばあちゃんも健在です。

『長いこと来なかったけど、何してたの?』

コロナなんてあまり関係ないって感じです(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

関東地方に大寒波というニュースを見ました。

皆さま、どうぞ気をつけてお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite